女が怒鳴って、男が優しすぎる韓国ドラマ!

b0021101_16513084.jpg"ランラン18歳”というドラマをやっと見ました。イ・ドンゴンが出ているドラマで、手に入れたのは数ケ月前。最近、あまりに雑誌にもネットにも情報がでて来ないものだから、ちょっと熱が冷めて放置してました。それに追い討ちをかけるように、先月別れた最低男の顔と雰囲気がドンゴン君に似ててさ、ドンゴン君の顔を見る度に、悲しさを通り越して、ムカムカしちゃうんだよ~~~!!!
ドンゴン君の顔、見たくなくなってきたんだよね・・・(涙)。

”ランラン18歳”は、エリート(検事)でハンサムな良家の跡とリが、祖父同士の約束で許婚の18歳の高卒の生意気で強気でわがままで、でもそれなりにキュート所もあるな女の子と結婚する。周りからは反対され、若妻は次から次へと問題を起こす。この2人の結婚の行方は!という話。

共演相手は、”B型の彼氏”でも共演し、実際にもカップルだというハン・ジヘ。”夏の香り”では、超性格の悪い妹役を演じていて、かなりインパクトがありました。よくいる整った顔の韓国の美人ではなくて、ファニーフェイス系。モデル出身でスタイルはいい。この子のおかげで、一重のまぶたでもいいなと思う女の子が増えて、二重の整形手術が減ったとも聞きます。

ま~~、ドラマはコメディタッチで、結構面白いんだけどさぁ、ばかばかしくもある。超テンション高いんだよね。日本人より喜怒哀楽が激しいから、泣くときも号泣だし、怒る時は3オクターブぐらい高い声で怒鳴りちらす。ドラマの半分以上は、怒鳴ってるか喧嘩してる。声がでかいし、皆さん怒り狂うとものすごい剣幕。韓国語も丁寧語なら綺麗に聞こえるけど、喧嘩してるときの言葉ったら、日本のヤクザ映画より迫力がある。

ハン・ジヘちゃんは、男を殴るわ、怒鳴り倒すは、ガンつけるわ、まるで”猟奇的な彼女”すぐキレる女の子とそっくりだが、韓国の女性はあんなに強いのだろうか?噂には男尊女卑の社会ではあるが、裏で結局力を持っているのは女性だと聞く。自分が悪いのに、正当化が上手で、まるで悪くないほうが悪いような気になってしまう。それに反して男性陣の優しすぎること。ドンゴン君演じる検事君は情けないよ!ここまで女を野放しにするか!それとも、男ってああいうわがままで振り回す女が好きなんだろうか?物分りのいい私?はそう思ってしまうわけです。

ドンゴン君は確かになかなか素敵だけど、このテンションの高さについてイケない・・・。これを10代のときみたら、印象が全く逆なんだろうなぁ。私がアジュマ(おばさん)ってことかしら。かなり評判が良いドラマなんだけど、あたしは駄目。小姑じゃないけれどさぁ、こんなひどい嫁は認められない。言葉は悪い、約束は遅れるかぶっちぎる、嘘はつく、見栄っ張りだし、威張り散らす、すぐ怒る、暴力も振るう、ま、けなげな部分もあるけど、それをはるかに上回るマイナス点。最後に上手くいくってのが許せないわ。ちょっと、時間を返してって感じ。
[PR]
by the_big_blue | 2006-11-12 17:04 | K-POP, drama, movie