ハワイアンベーグルのお味は?

b0021101_12154553.jpg
ハワイ旅行 おわりに (お土産公開)でご紹介いたしましたベーグルのお味報告です。

ハワイアンベーグル。ブルーベリー、エブリシング、シナモン&レーズン、オニオンを購入。一袋6個入りで$3.65。ほかに、プレーン、セサミ、ホールウィートもあり。先日、やっと食べ終わりました。アメリカ製だけあって、サイズが大きい。他にも2メーカーのベーグルがありましたが、どれも恐ろしく軽かったので買わず。ハワイアンベーグルが一番どっしり重かった。軽いベーグルで美味しいことはまずありえないのが私の経験。

b0021101_1274189.jpg買った中でダントツに美味しかったのは、シナモン&レーズン。レーズンが一杯入っていて、シナモンの香りもよく、レーズンの甘みとマッチ。生地も、かなりもっちりぬちゃぬちゃ系。歯にくっつきます。食べにくいけど、引きも強めで美味しい。これが一番お勧めです。

どれも、結構粉の味があって、生地が甘すぎる事もなく、シンプルなベーグルでおいしかったですが。ただ、シナレズに比べると、生地の密度が軽め。H&Hみたいなどっしりしてハードなベーグルを期待していましたが、それには及ばなかった。ハワイの大きい本屋を数軒まわってみましたが、ベーグルに関する本が一冊もなかったので、ハワイはアメリカ合衆国とはいえ、ベーグル的にはちょいと遅れ気味なんだと思います。もし、リピートするなら、シナレズだけかな・・。ほかは、普通。私の中では、”べーグル&ベーグル”や”ふじもとのアメリカン”とかよりは美味しいと思うけど。
[PR]
by the_big_blue | 2006-11-19 12:05 | Gourmet