壊れた心が、また壊れたけど・・・

b0021101_1049343.jpgブログって不思議だ。友達には、ブログを持っていることを秘密にしている。(たたまたま見つかってしまって、知られていたりするのかもしれないけど・・・)ここには、友達にも言えないことを書いたりたりする。いや、逆に友達じゃないからこそ、書けるのかもしれない。

知っている人に自分のことを晒すのって、恥ずかしいじゃないですか?でも、やっぱり誰かに話したいときがある。心につかえたものを出したい時とか。そういうときに、ブログにすごく助けられています。誰も読んでないかもしれないけど、それでも心がちょっと軽くなる感じ。書いている内に心が整理されるときもある。

は~~~、つくづく男運がないと思います。男の人をを見る目がないんです。穏やかで優しくて真面目な人を選べばいいのに(来ないときはぜんぜん来ないくせに、来るときはこの対照的な2タイプがなぜか同時にやって来る)、いつも面白くて、難題の多い方を選んでしまう。

ある占いによれば、私は”樹”というタイプだそう。恋愛に関してはスローなので、相手ががが~っと押してくると引いてしまい、自分がその気になった時は相手は諦めてしまうことがあるので注意と書いてあった。まさにそのとおり。自分からはアクションを起こせないので、押してこない奴とは何も起こらない。平和で穏やかでやさしいタイプの人は、私みたいな見かけだけ強そうに見える女にはまず押してこない。だから恋愛に発展しない。

10月末にある人と別れた。別れた直後はすごく悲しくて、悔しくて、いい思い出だけがなぜか走馬灯のようにくるくる蘇ってました(苦笑)。過去は美化されるのです~~。少し似ている俳優さんが出るドラマを見れば、思い出して胸が痛くなり、苦しくて、全部メールもアドレスも抹殺した。不思議に涙は出なかった。この人とは縁が無かったのだろう。

そうです、過去を忘れるには次の恋しかないのです!ズルズル引きづった恋愛も、次が見つかるとだいたい吹っ切れる。ただし、次が見つからないと、ずっと吹っ切れないという問題もありますが・・・。ということで、この彼氏とは、次の恋のおかげできっぱり吹っ切れました。怖いぐらい未練が無くなったもんね。

それは良いことでしたが、次の恋は一瞬にして終わっちゃいました。一瞬だったけど、精神的にはインパクトが強かった。

私は男の人には受けないタイプです。自分でも分かる。デカいし、太いし、美人じゃないし、おしゃれが苦手。洋服を買うのが超メンドクサイ。ただ、たま~に物好きが現れてくれます。今回、また珍しく好意をもってくれた奇特な人がいたのですが、いきなりの展開にとまどってしまい、いつものように引いてしまった。で、私がその気になりかけたころは、もう相手は手の届かないところに行っちゃってました。いつもこうさ。相手が押してくると rejectしちゃう。もっと男の人を信じるべきなのか?石橋を叩いて叩き壊すのが私。

今回は、仕事関係の人で、メールで半年ぐらい仕事のやり取りや、たまに電話をしていた人。水曜日に初めて仕事で実物に会って、なかなか素敵な人だと思いました。小太りの気持ち悪いオヤジを想像していたら、どっこい背が高くて、素敵な人だったのでびっくりしたぐらい。好意を示されましたが、あまりに予想外だったので、びっくりするほうが先立って、”口の上手い嘘つきだ、女たらしだ、ass holeだ"と散々失礼なことを言って逃げました(苦笑)。それから電話かかってないかと期待したけどかかっては来なかった。あんなにひどく rejectしたら、さすがに電話は出来なかったか。それとも、相手は熱しやすくて覚めやすい人なのかもしれない。真実はわからん。しかし、4日後に意を決してメールしたら、今朝返事がきました。今朝、宿泊先に電話したら、タッチの差でチェックアウトしたそう。このタイミングの悪さ。でも、これも必然か?今回の決断は間違ってないかったと思う。だって、これは上手く行くわけないから。相手もわかってると思うし。

”この前失恋したばっかりで、まだ新しい恋愛をする気持ちにはなれない”と言い訳して逃げたくせに、結局その人が帰ってしまい、悲しくてたまらなかった。朝の電車はずっと胸が後悔で苦しくて、涙がぽろぽろ出た。苦しかった。あんなひどい別れ方をしなきゃよかったとか、最後にさよならぐらい言うべきだったとか、いろんな後悔ばかり。これからも、仕事でメールのやり取りをすると思うけど、これはこれがベストな結末なんだろうと思う。

たった数日間の出来事だったけど、私にはあれは恋だったと思いたい。実らなかったけど、お互いの好意は相手に伝わったと思う。壊れた心は、新しい恋のおかげで直ったが、また次の恋で壊れた。でも、朝のメソメソした気持ちが、今は不思議とスカッとした気持ちに変わっている。彼は今は、どのあたりを飛んでいるんだろうか?

いつも、次こそと思うんだけどさ・・・。ちっつ! (;_;)
[PR]
by the_big_blue | 2006-11-21 11:11 | Life