スポーツクラブに行った回数を調べた

去年の反省を兼ねて、スポーツクラブに行った回数を調べてみました。

去年のスポクラ参加記録(2006年)

平均: 5.8回 / 月

1月   → 5回
2月  → 3回
3月  → 11回
4月  → 5回
5月  → 4回
6月  → 4回
7月  → 8回
8月  → 6回
9月  → 16回
10月 → 2回
11月 → 4回
12月 → 3回

毎月10500円払ってますので、一回あたり約2000円。元が取れていないかも・・・。行くときと行かないときの差が激しいです。われながら酷いと思った(苦笑)。もちろん、仕事をしているし、通勤は毎日4時間。言い訳ですが、やっぱりいけない時もあります。回数が問題なのではなく、健康な身体を維持することが目標なので、回数が絶対的なものではないとは思うようにはなりましたが、今年はばらつきを解消したいです。

運動も大切ですが、それよか、エンゲル係数が高すぎるようです。収支は合わせていませんが、使ったものだけチェックしています。自宅にいるにもかかわらず、月あたりの食費(食材、ベーグル代、外食を含む)の平均が5万5千円を超えていました。これって、下手すると4人家族とかの金額だったりするんじゃないかと思うのですが・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2007-01-06 19:28 | Life