韓国カラオケと サムギョプサル(トマト at 新大久保)

土曜日は、図らずも今月3回目の新大久保でした。今回は、前の会社の同期とカラオケ&韓国料理ツアー。”韓国の歌をカラオケで歌ってみよう!”という初の試みのため、質全的に新大久保にて開催となりました。

ハングルは振り仮名がないと歌えないので、韓国のカラオケやさんはまだ(笑)無理。ということで、チェーン店の”カラオケ館”に行きました。ここは韓国の歌も沢山あるのです。全員風邪を押しての参加。誰もドタキャンしない3バカトリオです。私なんて、水曜日は声が全くでなかったのです。紅茶でのどを殺菌し、のど飴を舐めながらカラオケで歌って荒療治。

今回私が練習してきたのは、2曲。どちらもバラードです。ドラマ ”スマイルアゲイン” のOSTに入っているSE7ENの曲と、こちらもドラマ ”天国の階段” のOSTに入っているキム・ボムスの"会いたい”という名曲!初心者でも歌いやすいのでお勧めだと思います。。

初めての韓国カラオケ、めっちゃ楽しかった!2時間のはずが、結局3時間歌いました。もちろん、全部韓国の歌を歌ったわけじゃないんだけど、これは癖になりそうです。持ち歌をもう少し増やしたいな。韓国の歌を歌うのって、ハングルを読むいい練習になるかなと思っているのです。楽しくハングル覚えられたら一石二鳥だしね。

夕食は、狙っていたお店は満席で入れず。"トマト”というサムギョプサルのお店に初めて行きました。夕方6時前でも全然入れないお店もあるけど、ここは空いていました。サムギョプサル2人前、キムチチゲ、トッポギを注文。卵チムはなぜかサービスでくれました。お店の人も感じよいし、店内も清潔でひろびろとしています。サムギョプサルは普通に美味しい。ちゃんとエゴマの葉っぱが出てきたのは評価高い。突き出しは、コールスローサラダだったのが興ざめ。キムチチゲと卵チムは普通。サンチュ(野菜)と白髪ネギサラダがお代わり自由じゃなくて有料ということがかなりポイント下がる~~。

でもね、払った金額は一人1900円でした!安い。元の値段が安め設定なので、サンチュのお代わりが有料でも安かったようです。お代わり自由でこれより高い店もあるから、コスパでみたら、悪くはない。味は普通だったけどね。珍しくDr. Pepperのはうれしかったな。サムギョプサルのお店は新大久保で本当に沢山あるので、リピーターでは行かないかも知れないけどね~。

ロッジでパッピンス食べて、食材かってまた帰りました。ほんと、韓国料理はハマります~。
[PR]
by the_big_blue | 2007-02-26 10:19 | K-travel, gourmet