ファッション雑誌をひさびさに買う

b0021101_934896.jpg昨日、久しぶりにファッション雑誌を買いました。重かったわ!1キロはあると思います。ファッション雑誌はもう2年近く買ってないかも。

なんでファッション雑誌を買おうと思ったかというと、”なんか無性に変えたい!”と思ったから。もう、食生活、仕事、性格、生き方とかなんでもいいから変えたいのです。すごい目的の割には、消極的プランなのですが、まずは髪形を変えようかなと。その参考にと雑誌を買ったわけですが、髪形は好きなのが載って無かった。

若かりし頃は、毎月のようにファッション雑誌を買っていた時期もありました(遠い目)。今は、若さに頼れないからこそ、おしゃれに気を配らないとならない年代に来ています。自分に合った雑誌が無いのもファッション雑誌を買わなくなった理由かも知れません。私の年代は普通は結婚しているので、主婦向けの雑誌が多く、それだと合わない。かといって、若いキャピキャピおねぇちゃんの雑誌じゃついていいけない。金持ちマダムやキャリア追求のエリートワーキングウーマンでもないので、そういうのもだめ。つうことで、買ったのは ”Domani”です。この雑誌は結構好き。

雑誌読んで思ったけど、やっぱり、女は綺麗で、スタイルが良いほうがいい。痩せないと何も似合わないし、服のサイズも無いと痛感。私は普通サイズじゃ入らなくて、クローバーサイズに行くと、大きすぎる。女物じゃ小さいが、男物だとちょっと大きいという、微妙な体型なのです。トールサイズもクローバーサイズも割高だし。そんなこんなで面倒になっていく。

でもさ、だれかあたしのスタイリストになってくれ~~~~~。
服を選ぶのが苦痛。あたしって、変かなぁ?
[PR]
by the_big_blue | 2007-03-13 09:56 | Life