独り言: おしゃれになりたんだけど、苦手なの・・・。

女性ってみんなおしゃれが好きなのかしら~~~~。私だって人並みにおしゃれになりたいとは思うのだけど、そういう才能が欠落しているみたいなのです。服を買うのも、ブランドものにもあんまり興味が無い。

そもそも着飾るのが恥ずかしいのです。20歳の時も、親が振袖買ってやるといってくれたのに(若いというだけで美しいということが分かった今は、あのとき写真ぐらいとっておけばよかったのかなと思うけど)、、振袖を着るのが恥ずかしくて、そのお金で中古車を買ってくれといって、中古車を買ってもらった私。あのころから、ひねくれ者だったのね。

服を買いに行くのが嫌だから先送りして、大体結婚式参列や入学式の数日前とかに慌ててデパートに服を買いに行くパターン。だから、高くつく。サイズも背の高いデブなので、普通サイズじゃ入らないからさらに高くつく。だから余計服を買いに行くのが嫌いになる。まさに悪循環。

さらに、バーゲンでは衝動的に選ぶので、結局着ないことが多い。だからバーゲンはめったに行かない。バーゲン行くために有給を取っていた友人が信じられなかった。

でも、これじゃいけないとは分かっているのです。もう、若くないし、もうちょっとこぎれいにしないとやばいと思うわけです。はっきり言って、ここんとこ女を捨ててました・・・。でもね、やっぱり一度ぐらいは嫁に行きたいとも思っているので、このままじゃいけない!急に、というかいまさら危機感に襲われたワケです。

なんとか、脱却したくて、7ヶ月ぶりに美容院に行きました。イメチェンをしようと思ったのだ。パーマでもかけて、ふんわりしたイメージになりたかったのですが、美容師さんに、矯正がまだ残っているから今はパーマはかけないほうが良いといわれました。結局そろえただけに終わりました。とほほ、イメチェンの夢が~~~。私の髪は量がとても多いみたいで、以前のカットで中をすいてしまっているので、パーマを下手にかけると大変なことになるそう。なので、かけるなら毛先。となると、これから10センチほど延ばしてからでないと言われました。今回の美容師さんは、落ち着いていて、信頼がおけそうなタイプだったので、髪を伸ばしてみようかしらと思いました。でも、10センチ延ばすのに10ヶ月かかるってよ~~~~~。

で、美容師さんが髪を切りながらいくつか質問してきたんです。

・どんな雑誌読むんですか? (ファッション雑誌は全然よんでません)
・いつ矯正かけました? (覚えてないけど3ヶ月ぐらい前かなぁ?((調べたら7ヶ月前だった))
・トリートメントとかしていますか? (いろいろ買うのがすきですが、適当にしかやってません)
・乾かす前に洗い流さないトリートメントとかしますか? (バーッと乾かすだけです)
・コテとか、ストレートアイロン使いますか? (持ってないし、使ったことも無いです)

答えていくうちに、わたしは本当にファッションに手を抜きまくりなんだなぁというのが判明しました。美容師さんも呆れてたかも。化粧品関係は大好きで、いろいろ買ったり作ったりはしているのですけどん、実践しないからね(爆)。その美容師さんも(男性)コテを使っていると言ってました。

美容院からの、帰り道、頭の中は”コテ、コテ、コテ・・・!”
くるくるヘアーにしたいわけじゃないけど、なぜかコテを買わなくてはならない!という思いに。だけど、コテなんていったいどこで売ってるんだよ~~。帰りにビックカメラに寄って、初めてコテがずら~~~と並ぶ陳列棚をみて、これじゃ選べねぇと圧倒されました。家に帰って@コスメでお勧めのメーカーを調べて、楽天ですかさず注文しちゃいましたよ!(こういうのは早い)。多分、美容院でみせてもらったのと同じブランドだと思います。買っても使わないかもしれないけど、トライはする!(数少ない私のいいところ?)

ちなみに、再びダイエットも木曜日から再開しましたので、がんばりま~~す。懲りない奴でしょ。
[PR]
by the_big_blue | 2007-03-19 10:04 | Life