MP3プレイヤー: iriver (アイリバー)ってどうよ?

MP3ポータブルプレイヤーが欲しい、欲しい、欲しい。毎日、ネットでどれにしようか検索してます。沢山あって、どんどん考えが変わる。

今使っている私のWalkmanは、64MBしかないのだ。CD一枚分程度しか入らない。ま、好きなCDを聞くわけだから、ヘビロテで何度も何度も聞いても良いのだが、たまにはやっぱり違うの聞きたいと思うわけですよ。何GBもの容量はいらないけど、やっぱりもう少し入ればと思うわけです。

b0021101_1461634.jpg実は、MP3プレイヤーは、ラジオ講座(NHK)録音用に一つ持ってます。去年の9月に26000円ぐらいもしたトークマスターIIってやつで、これは本当に重宝しています。ラジオ講座で語学学習するなら、絶対お勧めです。会社行っている間にちゃんと録音してくれるんですもん。これを持ち歩くのも手なのですが、録音している時間に通勤で電波の弱いところにいたりすると録音しそこなうのではという恐怖から在宅勤務にさせています。

MP3にすべてのCDが入るかって言うと、入んないんだよね。これ、すごく不満!私が一番聞きたい SE7ENの2ndアルバム”Must Listen"(韓国盤)は、CCCD(コピーコントロールCD)なので、MP3プレイヤーに入らないのだよ(号泣)。つうことはさ、これを外で聞くにはCDウォークマンを買とか、ネット配信で買えってことか。

ま、CCCDのことは置いておいて、MP3プレイヤーに戻りましょうかね。最初はね、やっぱり Walkmanか、大人気のi-podかなと思ってたんだけど、ひねくれものの私はみんなが持ってるとなんだか違うものを、人が持っていないものを買いたくなくなってくるわけですよ。あれだけ人気だから、i-podなんかは絶対いいのだとは思うんだけど~~~。思えば、携帯もDocomoじゃなくてauだし、一眼レフカメラ買ったときもニコンやキャノンじゃなくてミノルタ買ったし。ちょっと主流からずれたものを買うのがお好みの私。あと、好きな人が宣伝しているのも弱い。自分で買ったバイクも当時大好きだったアイルトン・セナが宣伝をしていた”SPADA"というバイクだた。ただのミーハーとも言う。

b0021101_12121100.jpgそこで、出現したのが iriverという聞いたことも無い会社。きっかけは、SE7ENが”Tatoo”という曲のPVで首から下げてるのが iriverのN010だと知ったから。白くて小さくてかわいいのよ!N10というのは廃盤になっていて、今はN12という機種で、赤と黒のみで白は無い。iriverって人があんまり持ってないのにも魅力を感じる。iriver は韓国のメーカなんだよね。ちょっと前までは、絶対韓国の電化製品なんて使う気になんてなれないと豪語していたのに。愛の力は人間をアホにする。

なんて書いていますが、SE7ENくんは、i-pod持ってるんですよね。歌は踊りを覚えるのに使ってるんですって。でも、あの画像が出るやつは重いんだもん。すぐ落とすから、軽いヤツじゃないと駄目。ということでやっぱりi-podは却下。

b0021101_1474192.jpg
これが廃盤のSE7ENが首からさげてたやつです。ほすぃ~。

b0021101_1513079.jpg
これが、PVでうつってるシーン。生まれて初めて画像をキャプチャーしてみた。
[PR]
by the_big_blue | 2007-03-25 01:48 | Life