韓国グルメ:タッカルビ(オアシスにて)

b0021101_0205235.jpg携帯から書いてます。先週末にまた新大久保行ってきました。三月は二回"しか"行きませんでしたよ(笑)。写真は、最近ゲットしたSE7ENの韓国語のデビューアルバムの中国盤です(ややこしい)。韓国盤はコピーコントロールCDだと聞いたので、中国盤なら違う思って手を出しました。なんとDVDまで付いて、価格は半額。さすが中国。確かに、パッケージはちゃらいんだけど、ちゃんとCDも聞けた~~。最近、SE7ENばっかり聞いてます。顔と踊りだけじゃない。歌が本当に上手。意味も分からないのに延々聞き続けられる。いやいや、ちょっと最近心奪われすぎ。Gerry以来かも~~~~。(ごめん、Gerry)

さて、新大久保行きの目的はカラオケ。仲間内でいくカラオケは楽しいですね~。韓国、日本、英語の歌を散りばめて。いいんです、楽しければ。韓国歌カラオケは真面目にやればハングルの読み方の練習にかなりいいトレーニングだと思います。あたしは、全然カタカナから脱してないけど。

カラオケの前の腹ごしらえは、韓国中華のソムンナン飯店。チャジャンミョン、チャンポン、ユーリンチー(揚げ鶏の甘酢ソース)は定番。一人900円也。手打ち麺がムチムチしてうまい。カメラを忘れた(泣)

夜は、前から食べたくてしかたなかったタッカルビに挑戦!この日を一ヶ月前から本当に楽しみにしておりました。ネットで評判の良い"オアシス"という所に行って見ました。近くのお店には何度も食事に来たことがあるのに、全然存在に気づいていませんでした(2Fにあるせいもある)最近改装したみたいで綺麗でした。確か昔は座敷だったんじゃないかなぁ。タッカルビはソウルでも食べたかったんだが、友達が辛いのが苦手で断念。次回は名物の春川タッカルビ食べたい~!

ほんと写真撮れなくて残念。お見せしたかった。タッカルビは三千円でびっくりするほど巨大な鍋が!キャベツと鶏肉の唐辛子で真っ赤な甘辛煮です。辛いもの好きならツボです。汗かきます。私はかなり好き( ^ー゜)。

オアシスのはトック入りです。餅を追加したかったぐらい美味しい。本当はトッポギが入るんじゃなかったっけ?定番は残った汁でおじやにするそうなのですが、大食い三人の食い意地でも食べきれずギブアップ。ここの海鮮チヂミも野菜と干し蝦味でうまかった。おじやの後悔をのこしつつ、最後は、コリプラカフェでパッピンス。

次の日は、ばっちり体重が2キロ増えてましたよ。食っては運動して、食ってはだらだらして。食べなきゃ話が簡単だといわれますが、それじゃつまんないでしょ?(笑)
[PR]
by the_big_blue | 2007-04-02 21:17 | K-travel, gourmet