ジュノエスク: アサイーバナナべーグル (マンスリー)

b0021101_13271661.jpg最近、再びベーグル熱が復活しております。最近は、ベーグルKとかジュノエスクとかドンクとか買いやすいところのお店のものを食べています。取り寄せして買いたいお店はいくつかあるのだけど、冷凍庫に何十個とか入れると家族にひんしゅくを買うので、最近やってません。だから、どうしても数個だけ買うことができるお店のものが多くなります。

ジュノエスクの今月のマンスリー アサイーバナナべーグル (220円)を食べてみました。マンスリーはだいたいこの値段だけど、日本のベーグル高すぎ。食パン一斤よりたかいやん。

”アサイー”って最近健康ドリンクとかの売り場でたまに目にします。一体何なのでしょうね?アシタバとか青汁みたいなものかと思ってたんですが、違うようです。ジュノエスクのサイトによれば、


『アサイー』とは、最近ではプロのアスリート達からも、栄養価の高さが非常に注目されているアマゾンフルーツです。抗酸化物質を豊富に含み、『ポリフェノール』はアサイー100g中、約4,500mg。この数値はブルーベリーの約18倍、ココアの約4.5倍に当ります。さらに鉄分はレバーの約3倍といわれています。


なんか、めっちゃ身体によさそうじゃありませんか!ちょっと見直した。見かけは真っ黒で不気味だけど、これがアサイーの色らしいですよ。味はマイルドで全く癖が無いです。食べやすくて、普通のほのかに甘いベーグルという感じ。バナナの香りはほのかです。バナナ好きにはちょっと物足りないかな。
[PR]
by the_big_blue | 2007-04-19 13:32 | carrot cake, bagels