ついに ipod nano 購入 (散歩のお供!)

b0021101_14552268.jpgついに、買っちゃいました、ipod nano! 悩み続けて、数ヶ月。結局、楽天のポイントの期限が切れるというの切羽詰った事情により買うことが出来ました。最後まで 人が持ってない iriver(敢えてマイナーな韓国メーカーを選びたいという天邪鬼的というこだわり)と迷ったけど、長いものに巻かれちゃおうと思ってipodにしました。よえ~~~意思(苦笑)。これだけ流通していれば、いろいろ便利だろうし、ポッドキャストにも興味あるし。アクセサリーが欲しくなりますね。とりあえず充電アダプターと保護カバーはすぐ買わなきゃ。スピーカーも欲しくなってきました。

今日、とりあえず、CDを5枚(SE7ENしか入れてない)入れました。まだ、仕組みがよくわかんないので、画像とかも入れたいだけど、躊躇。結構これだけで半日ぐらい費やしてしまった。今までがんばってくれた64MBの Network Walkmanちゃんは、スポーツクラブ専用にしましょう。

昨日、家から駅まで7キロぐらいあるんだけど、天気も良かったし、散歩とエクササイズを兼ねて歩いて帰ってみました。一時間位かかるんだけど、音楽聴きながらだとすごく楽しいのですね。ipodもkゲットしたことだし、SE7ENと一緒の(バカ!)散歩にはまりそうです。

散歩途中に見た風景です。携帯のカメラなので画質は悪いです。毎日そこにあるのに、自分が見ていない、見ようとしていない風景が沢山あるのだ。
b0021101_1525113.jpg


これも家のすぐ前にある田んぼで撮りました。ゆっくり歩くと、いろんなお花が咲いていたり、風の強さを感じたり、空の色がだんだんと変わっているのが見えたり・・・。季節感を失ってるなと思いました。
b0021101_15254492.jpg


勝手に布教活動。これが、SE7ENの最新アルバム ”SE7OLUTION"の写真。きゃぁ~~、かっこよすぎる。初夏のコンサートは日本語中心の歌らしいけど、あわせて歌えるように練習しておかないとね?言葉わからずに外国語の歌を覚えるなんて大変だけど、皆さんやってらっしゃるようです。子供の頃、Cheap Trickの歌をカタカナで聞き取って丸覚えしていた時代を思い出してしまった(年がばれる)。

b0021101_1511573.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2007-05-05 15:02 | Entertainment