人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe 212 のマフィン

Cafe 212 のマフィン_b0021101_14473488.jpg書くの忘れてました。昨日、 H&Hのベーグルをお持ち帰りしたのですが、それに加えてマフィンも1つ買いました。

1つ300円ぐらいするんだけど、両手の親指と人差し指で輪っかを作ったぐらいの大きいベーグルなんです。今月のマフィンは抹茶とホワイトチョコチップで、めっちゃんこ美味しそうだったのでついつい買ってしまったのです。

ランチに食べました。大きいけど、これじゃお腹いっぱいにはなりません。多分、カロリーだけはいっちょまえに500キロカロリー近くはあると思います。レンジでチンして食べたら、ふわふわ&もっちりで、ホワイトチョコがいい感じに溶けて美味しい~~。

ここのマフィンは、これもNew Yorkにある Tailor'sというところのマフィンです。H&Hベーグルは通販や輸入した冷凍ものを取り扱っています。昨日、お店では焼きたてですといってた辛、多分(想像ですが)生地を輸入して、お店で焼いていると思われます。個人的には、通販で買った冷凍ベーグルのほうがごっつい感じがして好きだったりします。

Tailor'sのマフィンは、同じレシピを使ってお店で焼いているのだと思います。今、抹茶味のものにめちゃ引かれる~~。ミスタードーナツの抹茶オールドファッションが食べたくて仕方ないの。あああ、今夜買って帰ろうかなぁ。こんな性格じゃ、一生痩せられそうに無いね。
by the_big_blue | 2007-05-23 14:50 | Gourmet