大好きなおやつ: 岩塚製菓の”黒豆せんべい”

辛いダイエット中です。でもねぇ、食べたもの考えると、凄く食べていないような気がしているだけで、そんなに食べてないわけじゃないんですね。炭水化物を減らしているから飢餓感が強いんだと思います。ということで、お菓子は避けてますが、やっぱり食べちゃいます。

ダイエット中でもこれならいいかな~~というお菓子を紹介。一枚80キロカロリーのこのおせんべいなら食べてもいいかなと・・・。5枚食べたら400キロカロリー。ご飯食べないで、これ5枚食べちゃいそうな私(たまにやる)。

b0021101_9333450.jpgスーパーにあります。一袋200円前後です。黒豆せんべいはいろいろありますが、ふわふわしたおせんべいのものが多いです。歯の悪い人には辛いけど、私はこの歯ごたえのある堅さが好き!噛めば噛むほど美味しいお煎餅に、煎った黒豆が沢山はいっています。この黒豆は香ばしくて、適度な塩味がこれまた美味しいんですよ。ほっておいたら一人で何枚でもいけます。でも、今は一回に一枚(か二枚・・・弱い)だけね。
[PR]
by the_big_blue | 2007-05-24 09:29 | Gourmet