新大久保で韓国グルメ: ランチ at” ヘルシーハウス”

先月の新大久保でのランチレポートです。友達が韓国のお粥を食べたいと言っていたので、最初は ”ぼんじゅく”というお粥専門店に行く予定だったのですが、いまいちお粥を食べたくなくなっちゃったもんで、お粥のあるレストランを探してそちらに誘導(笑)。ネットで見つけた”ヘルシーハウス”というお店です。ネットの記事を見る限りでは、かなり評判が良く、写真もそそられる料理が多い。パッピンスが美味しいそうで、わざわざ食べに来る人も多いようです。抹茶とか、さつまいもとかのソフトクリームとか乗ってる写真をみてよだれじゅるじゅる。場所は、新大久保駅から大久保駅(JR)駅を目指して歩き、大久保駅の線路超えてすこし歩いた左手のビルの2階にあります。

というわけで、勇んで行きました~~。名前の通りヘルシー路線のお店のようですが~~、でもね~~期待はずれた。お店は意外と広くて綺麗。日曜日だったせいかガラガラでした。

b0021101_22472393.jpg
まず、土日ランチはやってない!これ、ちょっとポイント低い。ビビン冷麺。スパイシーな冷麺。

b0021101_2248370.jpg
私が食べたカルビタン。カロリー低そうでしょ?もう一人の友人はビビンバを食べました。写真撮るの忘れたからなし。どれも普通に美味しい。

b0021101_22484035.jpg
ヤンニョムチキン。ず~~~っと食べたかったので、嬉しかった。味は見た通りの、エビチリのチキン版という感じです。結構好きなメニュー。

b0021101_22495739.jpg
これが問題のパッピンス。ブルーベリーとラズベリーのソースのかかったパッピンス2種類がありました。店員さんいわく、最近サイズが小さくなって、値下げもしたそうです。ネットでみんなが食べてた美味しそうなソフトクリームが乗ったパッピンスは無いんですか??これさぁ、コーンフレークは入ってないし、黄な粉はなくて、ジャムの味がするし、入っているゼリーはカチンカチンで歯にくっつくし、はっきりいって美味しくなかった。凄い期待はずれ。

ネットで書いてある記事が良かったから期待が大きすぎたみたい。食事は普通に美味しいけど、ランチは土日はやっていないから結構高くついちゃったし。ランチに1800円も使ってしまった!!パッピンスは×。コリプラカフェのパッピンスのほうがずっと美味しい。

というわけで、ここのランチは不完全燃焼。そのあとに、カラオケ3時間で燃焼しましたけどね。
[PR]
by the_big_blue | 2007-05-26 22:54 | K-travel, gourmet