人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安くて美味しいお店:アカシアのロールキャベツ

今日は、家にいるので、ブログ一気に書きまっせ~~。これからご紹介するのは、安くて美味しい洋食やさんの”アカシア”です。新宿の西口の細い路地にあるお店が本店で、ここは大学生のときに初めて食べに行って、こんなに沢山で安い(忘れたけど、千円以下)感動した記憶があります。

安くて美味しいお店:アカシアのロールキャベツ_b0021101_1545482.jpg
半年ぐらい前かな、新宿のお店に行ったら売り切れで門前払い。後日行ったら今度は店舗改装中。2回も振られておちこんでたら、羽田空港の第二ターミナルにお店が出ていました!!わーいわーい!空港で働いているおねぇさんやスッチーさんも食べに来てたのでやっぱり人気なんだなぁ。

今回注文したのはロールキャベツ。ここはロールキャベツ1つだけでも注文できるんですね。ロールキャベツ2個とライス付きでも750円とかそんな感じの価格設定です。十年以上ぶりで食べましたが、正直なところこんな味だったのかな~と思いました。私が記憶していた昔の味のほうが美味しかったです。時を経て私の口が肥えてしまったのかもしれませんが(苦笑)。でも、こんなお店はあまり無いので、機会があったらちょっとよってみてくださいませ。
by the_big_blue | 2007-06-02 15:09 | Gourmet