最近買った本:334のおいしいベーグルたち

b0021101_8461549.jpg最近またベーグル熱が再燃してます。はまりまくっていた頃は、飽きもせずに毎日いろんな所のベーグルを食べてました。ベーグルってヘルシーと言われてるけど、決してカロリーは低くないんですよ。それにクリームチーズやら具を挟むから、バカに成らないカロリーになるんですよ。

最近は、健康とダイエットの観点から炭水化物(大好き!)を取りすぎないように心がけているので、毎日食べるのは厳禁。多くても週三回までに抑えてます。ただねぇ、意思弱子ちゃんの私は、炭水化物を控えるのが辛くて、(よく)たまにキレて菓子パン7個イッキ食いとやっちゃうから、結局何やってんだという感じですが(トホホ)。

大体、有名どころのベーグルやさんは頭に入っているのだけど、この本には14のお店が紹介されてています。ま、本というよりベーグルカタログだと思ってください。お店て売ってるベーグルと価格まで入ってます。情報源の雑誌感覚でいいなと思って買いました。1200円は高いけど。

カタログとしては便利ですが、ベーグル本としては内容は薄い。中途半端な本かもしれません。
レシピや食べ方情報ならあまり期待できませんが、ある程度ベーグルが作れる人なら、自分で作るアレンジベーグルのアイディアがもらえるかもしれません。

本に載っていたお店で気になるところをピックアップ。

<いきたいのに行けてない>
ポム ド テール(絶対ランチにいきたい)
ガーデンベリーズ(家から車ならそう遠くないんだけどね)

<通販に興味あり>
BEGEL U
ウスキングベーグル
アトリエブルンネン
サムライベーグル

<お気に入り>
BAGEL(こじんまりしていますが素敵なお店)
ブラウニー(わざわざ熊本から京都によって買いました。その価値、大有り)
オープンオーブン(歯ごたえあって本当に美味しいんです)
[PR]
by the_big_blue | 2007-06-06 07:56 | carrot cake, bagels