ジャンクフード対決: ビッグてりやき VS メガてりやき

いちばん食ってはいけないもの→それは、ジャンクフード→を食べちゃいましたよ。だって、なんかむしゃくしゃするんだもん。ま、言い訳ですけど。今日は、ウェンディーズとMacのハシゴしました。。こんなことしたのは生まれて初めてです。

b0021101_2333385.jpg
まずはウェンディーズの"ビッグてりやきバーガー"。クーポンがあったので200円。定価280円。渡されたハンバーガーがえらく小さい。これでビッグかい?と思ってよく見れば上に”てりやき”とシールが貼ってある。おいおい、105円のハンバーガーを渡すなよ。これを注文した人は、すごいまたされたに違いないあ。この店舗、今日はアチコチで違う商品を渡してた。どうなってるんだぃ?

さっきの普通サイズに比べてビッグというだけあり、大きくはあるが、驚く大きさではない(驚く大きさとは、クア・アイナのハンバーガーみたいなやつね。クア・アイナをご存知ないかたは検索してみてちょ)。パティが100g(普通の2倍)ある。ウェンディーズのハンバーガーは肉の味がする。冷凍のパティを使わないのが売りだそうですが、てりやきの味付けも、甘すぎず、ほどよく美味しくペロリでした。もう少しボリュームがあってもいい。レタスとかももっとぎっしりいれてほしいなぁ、モスみたいに。

ジャンクをたべちゃったからもう体は毒されてしまいました。行くならとことん行きましょう。

b0021101_22552321.jpg
次は、マクドナルドの期間限定商品、メガてりやき。1つ903キロカロリーでっせ。単品だと330円です。バンズが3枚。パティは2枚です。てりやきソースがベチャベチャにぬられてます。これがくどくて甘い。追い討ちをかけるようにマヨネーズでデロデロです。隠し味レモンが僅かに引き締めていますが、なんせベチョベチョなんで最後は何の肉を食べているのかわかりません。肉の味はしません。つくねを食べてるような気もしました。

全般に言えますが、ハンバーガーはMacよりウェンディーズの方が美味しいと思います。ただ、Macのが割安感があるし、あちこちにあるのでついついMacにいっちゃうんだよね。なんで日本にはA&Wが入ってこないんだろう。沖縄にしかないはず。あそこのRoot Beer好きなんだけどね。(Dr. Pepperが好きな人ならRoot Beer好きだと思います)

判定としてはウェンディーズの勝ち!
メガてりやきは、はっきりいってカロリーが多いばかりで不味い。ブラックコーヒーがないと食えん!

ということで、今日も爆発しちゃったよ。ダイエットなんてやるだけ無駄なのかしら・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2007-06-21 19:24 | Gourmet