人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live DVD: SE7EN 2007 Live Concert 747

昨日は、録画していたはずの”笑っていいとも”が録画されてなくて(つうか別のチャンネル予約しているドジな奴)、ネットで見ようとさまよってたので、寝たのが2時半頃になってしまいました。6時に起きたからキツイです。

Live DVD: SE7EN 2007 Live Concert 747_b0021101_9295743.jpg
予約していたDVDがキタァ!6月30日(名古屋のコンサートの当日ね)発売です。なんと、派手でかっこいい装丁なのでしょうか!外見もかっこいい、中身も最高という、まるでSE7ENのようなDVDです(爆)。

2007年4月7日にソウルで行われたコンサートのDVDです。このコンサートのチケットは瞬く間に売れちゃったんですよね。韓国での年内の活動がこれでラストになっちゃうから。2007年は7月に(今まさにそのとき)日本でコンサートをやって、その後はアメリカデビューに向けてあちらでの活動がメインになっちゃうんですよ。

個人的には、まだ若いんだし、今はアメリカなんか行かないで日本と韓国でちゃんと地固めをすべきだと思います。が、YGの社長の意向もあるのでしょう。この前、韓国系アメリカ人が事件起こしたりいま時期もよくない気がします。今はピ(Rain)がMatrixの監督による日本のアニメ゛マッハ Go Go Go"の実写版の主役やるって話題になっていますね。高校の先輩でよく比較される Rainですが、今はこの名前の使用に関して商標権訴訟を起こされちゃったとばっちりでアメリカ公演をキャンセルせざるを得なくなったり、6月30日には、ロス公演の開演直前にコンサートがキャンセルになったり(機材トラブルらしいが、本当?)と、トラぶっているようです。そんなところに、今行かなくても、SE7ENを思うファンはアジアに沢山居るのに!!!!Rainのほうが悔しいが世界的には(TIME誌とか)注目されちゃってるし、追っかけてるとか真似してるとか言われるのも悔しいし。

ちょっと力説して話それましたが、このソウル公演直前の時期は、視聴率低迷で散々叩かれたドラマ”宮S”の撮影時期とほぼ重なるので、ハードスケジュールつづきのSE7ENが痩せてかなり精悍になっています。

*************************************

【収録内容】
Disc①:
コンサート映像
2007年ソウル、オリンピック公園体操競技場SE7ENコンサート

曲目: La LaLa / Can You Feel Me / Girl Friend / I Hope It Is You + Selfishness + Like Him + Instead Of You / One Last Cry / Wishy Washy / Again / Hikari / Style / I'll Be Good To You / Come Back To Me + Come Back To Me Part 2 + Come Back To Me / One More Time + Love Story + Oh No + 2 Nite / I Just Wann

Disc②:
メイキング(オフショット)+インタビュ-1&2、フォトライブラリー

*************************************

これ買って、大満足。1万円でも買うと思う。SE7ENのDVDとしては、”7/24”のリパッケージのライブDVDも良かったし、”First SE7EN”(日本の代々木のライブ)もDVDも気に入ってるけど、これもはずせません。(今年の日本のライブも出たら記念に買ってしまいそうだわ)ちなみに これは韓国製DVDでオールリージョンです。今までの、かわいらしい、やんちゃで王子様みたいなSE7ENじゃなくて、精悍で男らしくなったSE7ENが見られます。メイキングではいろいろ語りまくっているようですが、字幕がないので分からん。それが惜しいですが、これは日本ファンへの宿題と言うことにしておきましょう。韓国語勉強しろよ!ってね。

Live DVD: SE7EN 2007 Live Concert 747_b0021101_9392081.jpg店によってはポスターついて来るようです。楽天で買った私の店はポスター無し。コンサート会場では丸めたポスターをくれます。会場でDVDを買った友人が寛大にもポスターをくれたので、部屋に貼らせていただきます。

このライブでは、歌が上手くなったと思います。特に、バラード系が素晴らしい。英語の歌 ”One Last Cry”なんて初めて聴いた時はびっくりしました。また、雨に打たれながら絶唱するSE7ENはSEXY過ぎてやばいんじゃないかと思うぐらい。

ああ、どうしよう。あと3日で幕張コンサートですよ。7月7日と8日でコンサート終わっちゃう。早く来て欲しいような、でもずっと来て欲しくないような、そんな複雑な気持ちです。
by the_big_blue | 2007-07-05 09:46 | SE7EN, YG