辛い料理が食いたい:HongChoぶるだっく(激辛韓国料理?)

先週の名古屋から続くSE7ENのコンサートの余韻冷めやらぬ私。結構廃人状態です。昨日の778のライブ参加メンバーのオバカ3人組は無性に急に辛いものが食べたくなり、急遽、今日も召集かかりました。今日、行ったのは、"HongChoぶるだっく"。全然知らなかったけど、韓国でチェーン展開しているそうです。ここの売りは激辛チキン(ブルダック)だそう。どのぐらい辛いのか見せてもらおうじゃないのさ。

b0021101_0474446.jpg
看板メニューの「ぶるだっく」は、蒸した鶏肉を激辛だれに絡め直火で焼きあげたもの。辛さの中にも甘みとうま味があり、クセになる味(Hot Pepper)より。

果たして、味はなかなか美味しかったです。お肉はとても柔らかかった。味付けは甘い。それなりに辛いことは辛いけど、口が火~~みたいなんではない。辛いもの好きならちょうどいいスパイシー具合。もっと辛くても全然OK!甘めに味付けしてありますから食べやすいです。辛さは食べた後から来ますね。野菜にくるんで食べると美味しい。ちゃんと野菜セットにエゴマが付いてきたので評価高し!です。ぶるでじ(豚肉)も食べました。こっちはチキンに比べるとちょっと油っぽかったけど、私はこちらも好き。確かに、クセになるかも・・・。

ここのトッポッキは、数本しかこなかったから寂しかった。お餅は美味かったけど、ここではわざわざ頼まなくてもOKかも。変わりに包む野菜を沢山頼んだほうがヘルシーかな。野菜サラダは辛めドレッシングで悪くない。

b0021101_0561421.jpg
辛さを和らげるのにマイルドでふわふわのケランチムがぴったりでした。3人で分けてちょうどいいサイズ。うんうん、私はここの料理は激辛とは思わなかった(韓国のほうはもっと辛いらしい)呼ばないけど、おいしかった。飲み物は一杯しか飲まなかったから、一人2千円(クーポン使いました)だったし、また行ってもいいな。ランチも魅力的ですが、昼間に渋谷も見附も用事がないんだよね。

今回は、やっぱりカラオケいこうってことで、そそくさと食べてしまいました。最近、毎週とこかに旅行とかイベントに出かけてて、最近ちょっと遊びすぎ。でも、そのために時間を切り売りして働いているんだからいいよね。支払いがどうなってるのか自分でもわからないぐらい散財しまくっています。

カラオケやさんでは、JOY SOUND指定で、お気に入りの”Entrance"(SE7ENが出るPVカラオケ)を見る合間にカラオケ歌っていたというほうが正確。コンサート行って、あたしらまだまだ甘いと反省したたのです。韓国語のアップテンポな歌もすらすら歌ってたのよぉ。私らは、日本語の歌も怪しい(かなり、歌は聴きこんでいるのですが、歌えない)。ということで、カラオケの練習はこれからの課題です。ああ、今日も美味しかったし、楽しかった。明日からまたダイエットも再開しなきゃね。現実にも目を向けないとならんし。楽しいだけってわけには行かないのが人生。
[PR]
by the_big_blue | 2007-07-10 00:52 | K-travel, gourmet