遊べ!韓国グルメ & オールナイトカラオケ & 韓国式サウナ

今回デジカメ忘れて写真ないです。読んでて飽きると思うので、東方神起のおやつ(昨日韓国広場で1つ88円で売ってたので買いました。もう食べちゃったけど、美味しかったです)の写真を載せました。最近、聞いてますが、かなり良いです!SE7ENのことを想いすぎて苦しいとき聴いてます(笑)。5人の中ではジュンス(下)が好きかなぁ。あと、頭のいいチャンミン(下のおやつ)も好きです。リードボーカルのジェジュンもいいなぁ。

b0021101_17551597.jpg一ヶ月ぶりぐらいに家ですごす週末です。今朝、起きたら昼過ぎてました。ちょっと年を考えなきゃと思いつつ、誘いがあればフラフラと。金曜日は、年甲斐も無く、オールナイトやっちゃいました。最近、私ぶっ壊れてる気がします。てへへ。

仕事の後、7時半に新大久保で待ち合わせ。先週も実は、新大久保でサムギョプサル(味っちゃん)を食べてたりするんですが・・・。今週もまた新大久保へ(笑)。最近友達と会うときは、いつも新大久保だ。昔は、有楽町とか青山だったんですけどねぇ・・・・。

今週も ”味っちゃん”のサムギョプサルが食べたくなって行ったら30分待ちといわれ、ほかを探すことに。そこでおとなしく待ってりゃよかったんだけど、時間がちょうど客が入る時間でどこ行っても満席。おなかは空くし、あああ、どこでもいいからサムギョプサルやってるところへ入ろうと見つけたお店。空いててラッキー。

"ヘラン"というお店です。ここのサムギョプサルは鉄板ではなくて水晶板を使って焼くのですと。これは初めてだ!鉄板じゃなくて、つるつるした透明の大理石みたいな石の上で焼くから焦げ付きもマイルドな感じで、水分が鉄板に比べて飛びにくい気がするから、ちょっと蒸し焼きっぽい感じになるのかな?サムギョプサル、チジミ、ムルキムチ、チャーハンのセット頼みました。追加で最後にパッピンス食べたから、一人当たり、3500円位だったかな。ちょっと記憶が怪しいけど。ちゃんとエゴマの葉っぱ付いてきたのも嬉しい。最近、エゴマの葉っぱがないと物足りない。駅からちょっと離れているせいか、穴場です。肉もね、味っちゃんとまで行かないけどかなり厚みがあって、油も多すぎずいい感じ。食いしん坊のあたしらには満足なボリューム。次回は ”イモテ” というイカの炒め物をもやしでつつんで食べるという料理を食べてみたいです。店員さんも、感じが良くてよかった。混んでるから良いってもんでもないしね。また、行っちゃおう。

b0021101_1757823.jpgそのあと、カラオケ行きました。お得意”カラオケ館”。最近よく行くから面が割れているかも。(恥ずかしい)SE7ENの曲数が多いDAMを選んだのですが、なんか演奏がちゃっちいのよ。前もそう思ったけど、今回も同じ。バックに盆踊りの太鼓みたいなのが”ドドンパドン”と聞こえてなんか変で乗れないよ。ここでとりあえず1時間半カラオケやって一度退出。1人1600円也。今日は時間はたっぷりある。すでに時間は12時過ぎ。さぁ、これからだ。

ちょっとその辺歩いて、再びカラオケ館へ(爆)。12時からだとフリーライムになるので朝5時までワンプライス+ワンドリンク。ココで5時までカラオケ三昧。1人約2500円也。さすがに明け方4時ごろ意識を失いましたが、また復活。もちろん今回は DAMでなくてJoysoundにしました。ここのSE7ENのPV ”Entrance" が限りなく良いのです。これ、たぶん30回ぐらい見たと思う。5時まで体力が持つかと思ったけど、結構歌えるもんです。

5時に店をでたらもう夜が明けておりました。立派な朝。たまに、朝シャワー浴びるときこのぐらいの時間に起きたりしますもんね。基本的に私は夜遊びをしないのですが、こんな時間にも街には沢山人がいるんですね。たぶん、仕事明けと思われる韓国の人たち、あとミュージシャンっぽいお兄ちゃんとか、どんなお仕事なのか派手なカッコの若いおねぇちゃん。さすがに普段、浜松町とかで見かける人たちとは全然違う人たちが沢山。意外と元気な私らは、韓国サウナへ突入!

何年前からここは目をつけていたのですが、勇気が無くていけなかったですね。"ルビーパレス"という韓国式サウナの老舗です。24時間営業なのだ。もう一つ、近所に新しいサウナ”Will”ってのがあって(ブログに記事載せています)、そこもなかなか良かったのですが、やっぱりいろいろ体験しないとね。

こんな時間でもお客さん結構いるのでびっくりしました。友達とというより、一人で来ていると思われる人が多い。慣れてる感じで、近くに住んでいるのかな?早朝の入館だと割引が効くそうで、6時間のサウナで2000円でお釣りが来たぁ。安っ!!ちょっとこれは危険!

とりあえず、着替えてお風呂へ。意外と広い。アカスリコーナーもあります。お風呂に入ってからヨモギとサウナに入りました。身体がむくんでますねぇ。ここのヨモギサウナ気に入りました。ハーブの香りが身体によさそうです。ただし、結構熱いです。お風呂の後にガウンに着替えて、麦岩石サウナへ。簡単に言うと、岩盤浴みたいなもんです。結構汗が出ます。10分ほどで熱くなって外へ出たんだけど、涼む場所が人で一杯。みんな固い地べたで爆睡している。たぶん、日本人はこんな板の間みたいなところじゃ寝られないと思うので、韓国の人達と想像します。3階の仮眠室へ行ってみます。

びっくりした、こんなに人がいるなんで。何十人という人が爆睡してます。ちょうど、ソファーが2つあいてたので、そこで仮眠することに。ここで2時間ぐらい寝たかな。夢も見ないで爆睡。朝方、友人と私は冷房がきつくて示し合わせたわけでもなく同時に目が覚めた。他の人は微動だにせず爆睡。いやはや、たくましい方々です。どういう人たちなのかは、寝てるので確認できず。のこのこ起きて、お風呂で髪を洗ってサウナを浴びて11時ごろ出ました。イや~~~楽しかった。リフレッシュできた。館内はリニューアルしたらしく新しくて綺麗で良かった。こんな世界もあるのね~って感じ。このパターンはクセになりそうです。

遅いお昼を”韓国学生食堂”で。辛いもんが食べたくて、ラポッキと純豆腐チゲ。今日のラポッキはそんなに辛くなかった。ドンキホーテでホットク食べて、”コリプラカフェ”で定番のパッピンス食べて・・・。コリプラのパッピンスが一番好みです。オールナイトした割に、意外と元気な自分を発見。帰るのが名残おしくて、チャジャン麺食べに(SE7ENファンだったら、食べなきゃね)ソムンナン(ソナンムンだったか?)飯店行きました。チャジャン麺1つ頼んだのに2つ来ちゃったよ。普通なら言うんだけど、徹夜明けでめんどくさくなってそのまま受け取り。しかし、さすがに食べきれず残しました。

結局、新大久保を出たのは午後3時半。朝帰りどころか、夕方帰りですな。帰り道の電車でさすがに疲れがでましたけどね。今、自分で作ったトッポキ食べながら書いています。たぶんこの一週間旅行から帰って続けて食べすぎで5キロ戻った気がします。食べるの止めたいんだが、出かけるとね。
[PR]
by the_big_blue | 2007-07-22 17:20 | K-travel, gourmet