人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベスト・オブ・アンドリュー・ロイド・ウェバー

ベスト・オブ・アンドリュー・ロイド・ウェバー


なぜか、Amazon.co.jpだとベスト・オブ・アンドリュー・ロイド・ウェッバーになってます。
外国人の名前だから難しいですね。
Webberは、本当はどうやって発音するんだろう?
日本で書かれているのをみると、ウェバー、ウェーバーなどなど。
ま、なんでもいいか。

今回、”オペラ座の怪人”をロンドンでみて、(詳しくはあとで書くつもり)、・アンドリュー・ロイド・ウェバー(ALWと略)に興味を持ちました。
もちろん、ミュージカルでは言わずとしれた有名な人。
サラ・ブライトマンの元旦那でもあります。
むかーし、二人が結婚していたころ来日して、彼女が歌ってたのをTVで見たことがあります。

私のミュージカル歴といえば貧弱で、劇団四季はCats、コーラスライン、、コンタクト。
オペラ座の怪人は見に行った当日にシャンデリアが壊れてキャンセルにされました。
あと、日生劇場でやってたミスサイゴン。あと子供時代”こども劇場”というのに入っていて、子供向けミュージカルは見てました。
でも、本場のは今回が初めて!! (^o^)丿


結構有名な曲も多く、やはりサラ・ブライトマンが沢山歌ってます(苦笑)。
その他、バーブラ・ストライザンド、ホセ・カレーラス、グレン・クローズ、クリフ・リチャードなんて人も歌ってます。
ALVの代表的なミュージカルの曲を集めたもので、知っている曲も数曲ありました。
でも、ちょっと私のイメージと違う声で、個人的にはいまいち。
ほとんど知らないくせにエラそうなことかいてますけどね。

11/17追記

私個人では、サラ(クリスチーヌ)とクリフリチャード(ラウール)のデュエット”All I ask of you" は、なかなかいいです。クリフリチャードの顔を想像するとちょっと引くけど、でも、声は甘くて綺麗なデュエットですね。
初めに聞いたとき、てっきりクリスチーヌとファントムのデュエットだと思ってました。
ファントムファンになると、ラウールに嫉妬してしまいます。
by the_big_blue | 2004-10-27 14:00 | POTO-JOJ, Gerry