Part II: 遊べ!韓国グルメ &カラオケ & 韓国式サウナで夜明かし

先週は、新大久保ではじけてしまいました→(先週の記事はこちら)遊べ!韓国グルメ & オールナイトカラオケ & 韓国式サウナ

が、今週末もまた、パムセドロ(All night long) in 新大久保やっちゃいました。ま、それには理由があったのですが、それは別途書くかもしれない。

結局、3週連続で新大久保行ってるし~~、3週連続サムギョプサル食べてる私。週末食べ過ぎて、平日はその分ヘコヘコトレーニングして消化という生活を一ヶ月ぐらいやってます。なにやってるんだろうね。われながら極端。

今週は、土曜日の3時に友達と待ち合わせして、定番カラオケ3時間。最近、カラオケが3時間は普通になってきました。主にSE7ENの歌を練習してるんすが、彼の歌はほんと難しい。並みの歌唱力じゃ歌えないというがすごくわかります。その隙間に英語の歌とか懐メロで繋ぎます。韓国語全然わからないのにカタカナで丸覚えで歌おうとしてるので、果てしなく時間がかかります。でも、コンサートでみんなが合唱してるのをみて、歌を全然覚えていない私達は深く反省したわけです。んで、一生懸命練習してるのですが・・・。これは歌えるという持ち歌が数曲出来てきました。そして、このPVを歌の合間に見るのが楽しみ。"Entrance" performed by SE7ENは、もう何十回と見たと思う。何度見ても飽きる事が無い。最後の、ハートダンスにやられます。

カラオケの後は、夕食。韓国料理に完全にはまってます。中毒と言ってもいいかも。今回は、ボリュームがあって安くて美味しい”味ちゃん(まっちゃん)”にサムギョプサルを食べに行きました。写真のサムギョプサルは二人分です。2センチ近くあります。巨大なベーコンみたいな感じ。キムチも焼いたほうが美味しいです。昔は焼肉には絶対ご飯だったけど、今はサンチュやエゴマの葉っぱに包んで食べるのが好きです。野菜をお代わりすると日本だとお金とられるのがちょっと悔しい!
b0021101_22243758.jpg


油がこうやって、斜めにした鉄板から落ちていくのです。ものすごい油ね。
b0021101_22261032.jpg


一緒に頼んだジャガイモのチヂミです。これはお勧め!ハッシュブラウンポテトに似ていて、歯ごたえがあって好き。チーズチヂミが美味しそうだったので次は食べたい。
b0021101_22273515.jpg


サムギョプル食べ終わったあとは締めにチャーハン。2人だと食べれないけど、今回は3人で行ったので、チャーハンまでいけた。 Very very good!やはり、韓国料理は(中国料理も層だけどね)人数がいたほうがいろいろ食べられて良い。これだけ食べて一人2000円でお釣りが来ました。私はお酒はあまり飲まないのでね・・・。ランチにもサムギョプサルやってるそうなんで、今度はランチに行きたいです。

その後は、いつものルート。コリアプラザで雑誌とAVをチェックし、韓国広場で食材を買い、コリプラカフェでパッピンス。パッピンスを食べにココへは、もう10回近く行ってるかも!パッピンスしか食べたとこない。ココのが一番好き。

コリプラカフェはホームページに行くと5パーセントの割引クーポンがありますよ。オフ会会場(禁煙のせいかな)に使われることが多いみたいで、独特な雰囲気はあります。22時に閉店なので、そのあと、韓国式サウナ”ルビーパレス”に。先週に引き続き2回目なので、慣れたもの。6時間コースで2205円払います。安いねぇ!タクシーで家に帰っても最寄駅から2000円弱かかるから、ここを上手につかって遊ぶといいかも。いい年こいてから、夜遊び癖が付いてます。先週は金曜の夜だったので、仮眠室は激混み。今回は土曜の夜でしたが、それなりに混んでいました。金曜の夜よりは少ないけど、それでも二十人ぐらいいたかな。みんな、何者なんだろう?夜のお仕事の人とか、店舗関係の方々が結構いるようですが・・・。

この日は、期せずして、日本VS韓国のアジアカップ3位決定戦。まさか、韓国系サウナでその試合を見るとは思わなかった。サウナに入りながら観戦。そのおかげで、いつもは耐え切れずすぐ出てしまうサウナにも長くは入っていることが出来て一石二鳥。6人位日本人がいて、その中に1人韓国の女の子がいて、超エキサイトしてた。1人選手が少ない韓国に全然気力まけしている日本に、あたしら日本人もイライラしてました。国は関係なくがんばったほうが勝てばいいモードだったので、日韓戦だったにもかかわらず、とても楽しい雰囲気でプチ国際交流?しちゃいました。結局日本が負けたけど、仕方ないかなという感じ。

もしこれが韓国人6人で日本人1人だったら、たぶん日本人はおとなしく試合を見ているだろうなと思った。ここが国民性の差ですね。韓国の人はその点、心に正直で、日本人だらけなかでも声をだして韓国を応援していた。このバイタリティは凄い!日本人は、気を使いすぎる。

早朝サウナをでて、ちょっと用事を済ませに原宿へ。

=中略=

原宿から新大久保に戻り、ランチ。夜は何回か行った事のある”おんどる”に行きました。でランチ初めて食べたけど、お勧めです。友人は純豆腐チゲ、私は参鶏湯を食べました。純豆腐チゲは、かなり辛いけど、とても濃厚で美味しそうだった。参鶏湯は、もちろんソウルの”土俗村”とか”百済参鶏湯”には全然かなわないけど、ヘルシーで身体が温まる。ランチは人気があって、入ってしばらくして満席に。ここは、食事をするとパッピンスが360円で食べられます。抹茶ピンスを頼んだのですがこれ予想外にヒット。コリプラカフェと互角の美味さ(値段が安いからコスパよし!)

アイスクリームが入ってないのが残念だけど、キウイがさっぱりした酸味&爽やかさを加えて美味しい。コーンフレークも、ちょっと他と違う。さくさくして、味も美味しい。ゼリーの代わりにぎゅうひがはいってて、抹茶味と合うのだ。
b0021101_2236241.jpg


”おんどる”には、タッカルビもチーズタッカルビもあることがわかったので、次回はぜひともこれを食べたいと思ってます。そして、デザートは、抹茶パッピンスに決まり。ほんと最近韓国料理ばかり食べてる。でも、そのぐらい飽きないぐらいおいしいのですよ、韓国料理は。辛いばかりの料理と思われているようだけど、身体に優しくて、よろしい食べ物が多いのです。新大久保自体は、初めて行くと女性ばっかりでちょっと引く世界かもしれませんが、とりあえずそんなの気にせず美味いものを求めていくつもりでいったら、安くて美味しいものが沢山あります。

やっぱり、韓国語、勉強しなくっちゃ!言葉を理解できたら、もっと楽しめると思うから。
[PR]
by the_big_blue | 2007-07-29 22:14 | K-travel, gourmet