韓国料理 ”おんどる”(新大久保)のチーズタッカルビ

昨日も、新大久保へ行ってしまった・・・。これで土日月と3日連続だ。なんでこんな引き寄せられてしまうのか分からない。ただ、友達と会って、美味しいもの食べて、SE7ENのこと語りたい。SE7ENはもう韓国へ帰っちゃったのかな?7月も終わるし、なんか淋しいのです。余りに7月が楽しかったから。昨日は、SE7EN祭りの打ち上げって名目!?

b0021101_9191999.jpg
日曜のランチがおいしかった”おんどる”に今度はタッカルビを食べに行きました。チーズタッカルビを注文。タッカルビの上に、ピザに使うチーズが載っただけですけどね。ここのタッカルビは、余り辛くなくて甘め。チーズが入るとさらにマイルドになるのかな?もちろん、それなりの辛さはありますが、もっと辛くてもいい。鍋は3人でなら楽勝の量。他にサラダしか頼まなかったので、ちょっと物足りなかった。最後にチャーハンもお願いしたけど、3口ぐらいで終わった。途中でトッポギも追加(500円もする!)したけど追加されたトッポギは6本ぐらい。おいおい、まじかよ!トッポギの500gが1.5袋買える値段だよ。ランチの高い評価から、印象下がり気味・・・。最後は抹茶パッピンスで締めた。これは間違いなく美味しい。

b0021101_9193327.jpg
昨日はちょっと店員さんの対応が良くなくてがっくり。月曜だというのにお店はかなり混雑していたのにはびっくりしたけど。人気店なのでしょうか。でもね、え店員さんが手が回ってないの。すぐフォロー忘れる。タッカルビも煮たまま放置されちゃったし、食べ終わった後の汁はチャーハンに使うから残しておけといいながら、全然頼んでもチャーハン持ってこないし。その間に余熱でどんどん水分は干上がるし。

初めて食べたタッカルビはこれまた新大久保の”オアシス”のものなんだけど、ここのは鍋がまじで巨大でした。食いしん坊3人でも鍋だけでも食べきれず、チャーハンまでいけなかったのが心残りだったのです。そしてとっても辛かった。あの時は、あれでびっくりしちゃったけど、他のお店で食べると比較基準が出来ていいですね。”オアシス”のタッカルビは、結構レベルが高かったという意見でまとまりました。今度、リベンジ決定!!

b0021101_9194549.jpg
これはおまけ情報。”韓国広場”で買ったピーナッツのチョコバー。スニッカーズに似ている。100円しなかったと思います。ヌガーが入ってて、スニッカーズほどくどくない。意外に、美味しいぞこれは!気に入ってしまいました。ただ、夏場は溶けるのでご注意。この前チョコパイ食べようとしたら、溶けてぼろぼろになってた・・・(泣)。

あ~~~~、7月が今日で終わる。ま、あがいても何しても、時は過ぎていく。それって、意外に凄いことだよね。時が解決するって、ほんとだと思うもん。
[PR]
by the_big_blue | 2007-07-31 09:18 | K-travel, gourmet