人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人気!東方神起(New Single 発売日)

大人気!東方神起(New Single 発売日)_b0021101_1454119.jpg
SE7EN一筋の私ですが、友達からCDとDVDを借りた関係で、最近東方神起も聞いていたりします。結構、歌も良いし、上手いし、気にって増す。ま、踊りも、歌唱力も、ルックスもSE7ENにはかなわないんだけど(ファンの人ごめん。こういうのは個人的趣味ってことで~~)、5人の個性が集まった分、それだけのパワーと多様性があるので面白いです。レコード会社が大きいので、某SE7ENと違って、あほなトークショーにしか出してもらえないということもなく、全国ネットとか、Avexの番組で扱ってもらえるし、うらやましい。歌手なのに、歌番組にだしてもらえないSE7ENを見るのは辛いんです・・・・。結局”ありのまま”はプロモーションしてたおんい、歌うことはなく日本を去っていきました・・・。

私の場合は、SE7ENを見ているように、東方神起を見て胸が苦しくなったり、切なくなったりはしないけど、トークとかはめちゃ楽しいし、それぞれ違ったキャラクターを持っているので可愛い。みんな、実力があるのに、真面目で前向きだから好感度高し!個人的には、ジュンス、ジェジュン、チャンミンが気に入ってます。今日シングルの発売なんですって。SE7ENは、初日に売り切れとか(ありえ)ないんだけど、東方はありなんですって。びっくりだぁ。

Marketingが上手いんだよね。消費者心理を逆手にとるというか、悪どいといえば悪どい。ファンの足元見てますからね。さすが、エイベックス。初回限定だの通常版だの、CDだけだの、DVDだけだの、CD+DVDだの、とにかくバージョンを作りまくり、それにコンサートやイベントの応募券を絡ませて、1人何枚、いや10枚ぐらい買わせちゃうという凄い戦略なんです。ま、SE7EN1人じゃそんなにイベントをさばき切れないというのもあるけど、5人いるから、5倍稼がないとねぇ。ファンクラブだって、SE7ENは月に千円だからね。ちょっとはNexstarさんも見習う部分もあるのではないかしらん。

ということで、シングル発売だというので、トンバンの一つや二つ買おうと思って会社近くのCDやにいったら、発売初日にして売り切れだった。そうなると、俄然欲しくなる。昼休み返上でレコード屋さんに電話しまくった。

◎談(浜松町)の隣のCDや → 全部売り切れ
◎HMV(銀座) → 全部売り切れ
◎HMV(数寄屋橋)→全部売り切れ
◎ツタヤ(新橋)→ 全部売り切れ
◎Virgin(上野) →全部売り切れ

おいおい、まじですか???全部ってどういうことよ!!歌はSE7ENのほうが上手いと思うんだけど。でも、裾野がひろいのかなぁ、東方は。

◎新星堂(柏) → 初回版は売り切れ。
◎山野楽器(銀座) → 初回版は売り切れ。

とりあえず、山野で通常版CD& CD+DVDを押さえる。ファンじゃないのに、なんでこんなにトンバンにお金使ってんだ、あたし。だめもとで電話したら、ふふふ、穴場めっけ。初回版が手に入らないと、無性に欲しくなるもんで・・・。だったら、最初から予約しておけと言われそうだが、そこまでするほどファンじゃないしさぁ。なんたって、SE7ENが一番だから。

◎ヤンレイ(上野) →ふふふ、なぜか初回版CD+DVD発見。

山野とダブるがとりあえず、予約入れた。山野はキャンセル出来るかな?なんか、いけない世界にどんどん足を(自ら)踏み入れているような気がする。

結局、山野へいったらもう現品は無かった。予約しておいてよかった。浮いたCD+DVD(通常)は友達の友達が引き取ってくれることになる。
by the_big_blue | 2007-08-01 14:21 | TVXQ!