撃沈!:ノレバン(韓国式カラオケ) 初挑戦

今日も新大久保へ~~。今週はとっても長かった。SE7EN切れを起こしてしまい、指折り数えてこの日を楽しみにしておりました。カラオケ、最近毎週のように行っているんです。歌はへたくそなんだけど、SE7ENの歌とか歌いたくて。いつもは”カラオケ館”にいくのですが、前から気になっていたノレバン(韓国式カラオケボックス)に行ってみようということになったのです。

747という店の名前が気に入ったので(SE7ENの今年の4月7日のソウルでのコンサートの名前は747なのだ!)ここに行くことにしました。韓国広場の隣のブロックの角にあります。入ったらガラガラ。店員さんは1人。2時スタートらしいです。機械は日本のと韓国の二つがあります。だから日本語のを使えば全然問題はなし。ちなみにサイバーダムです。DAMは、音がちんけですきじゃないんだよね。”Entrance”のPVも見られないし。

b0021101_0122540.jpg
見かけは、日本のと似てるけど、表示が韓国語。わけわからん。

b0021101_0125440.jpg
これがコントローラー。どれを押せばいいのか良くわからん。とにかく、予約とかいてあるところを押すと、曲が入るのはわかった。

b0021101_0133281.jpg
さすが本場です。SE7ENの”La La La remix”がもうカラオケに入っています。この曲、ノリノリでいいのですよ。

せっかく来たから韓国歌と思って韓国歌本と格闘してがんばったのですが、なんせ、いまどきの機械ではなく、ちょっと1世代古いので、検索がかけられるようなリモコンではないので、歌本から番号を探さないと曲が入れられない。おまけに韓国版は、歌手ごとの検索はできないので、ひたすら曲名で探すことになります。カナダラマパサが頭にはいっていないので、曲探すだけでも大変。

そんでもって、ハングルだけの歌詞はやっぱりついていいけなかった。ハングルの壁は厚い。いたうより曲探しに手間取ってしまう。結局、2時間の予定を1時間に切り上げて退散。なんと1時間で1人千円(1ドリンク)も取られたよ。値段聞いたとき、まじすか?って感じ。値段から考えてもいかないほうが得策。そのあと、カラオケ館で3時間歌いましたが、それで1人千円でした。やっぱり私達には、カラオケ館しかない!

そのあと、”オアシス”でタッカルビ。以前、量が多くてタッカルビしか食べられずに帰ってきたので、今回は おじや まで行こうとリベンジです。ここのタッカルビ、ものすごいボリュームで、めっちゃの美味しいのです。辛いもの好きの私達にはぴったり。まじで美味しい。今回は、ラーメンも投入!ナムルも頼んだし、最後におじやも2回もたのんじゃった。お酒も2杯ずつのんでそれで1人2500円。やすい!安くて美味いという完璧なパターン。今度はここのチーズダッカルビを食べたいと誓い合ったのでした。

帰りに、お菓子を買ってきました。ロンスというチョコパイです。300円でした。なんだか、チョコパイが無性に食べたくなっちゃって。

b0021101_0215424.jpg
後ろにいるのは、宮SのSE7EN君。

b0021101_0224559.jpg
こんな感じ。中にマシュマロみたいなクリームがはさまってるチョコパイ。甘いけど、美味しかった。一人で全部食べてしまった。きゃ~~~!
[PR]
by the_big_blue | 2007-08-12 00:23 | K-POP, drama, movie