韓国ドラマ: チャングムの誓い やっと見終わる。。

b0021101_1394651.jpg
ぜぃぜぃ、はぁはぁ。

やっと見終わりました。”チャングムの誓い”全52話。友人からDVDを借りていたので、早く見なくてはと思いつつも、長いのでなかなか見られなくて。数ヶ月かかりました。このお盆休みに一気に片付けようとおもってがんばって20話見ました。やっぱり、ドラマはちまちまみるより、一気に見るほうがせっかちな私には向いているようです。

確か、先週の土曜日にチャングムご一行様が来日してたようですね。イ・ヨンエさんのギャラが一億円だか、一億ウォンだかと聞いたけど・・・。皆さん、日本に稼ぎに来てます。ま、需要と供給だからいいっか。

やっぱり人気ドラマだけあって、それなりに面白かったですね。でも、はまることもないし、何度見ようとかは思いませんが。映画だったら、何度も見ることはありですけど。ドラマは長くて時間をとりすぎるので、何度も見たりとかはしたことないです。冬ソナファンの友人は、”冬ソナ”を数知れず見たらしいですけど。何度も見るには、よっぽど”何か”がないと駄目ですよね。

将来、韓国語をまじめに勉強して、レベルが上がったら、好きなドラマを一つ決めてそれを何度もみるというのをやりたいと思ってるんですけどね。チャングムを見て韓国語を勉強したら、お公家調というか、時代劇で使う韓国語を覚えちゃうのかなぁなんて、勝手に心配してるんですけど。日本より敬語が厳しいから、パンマルばっかりのドラマも危険だし。

チ・ジニさんは、適役でした。落ち着いて、包容力があって、知性があって、ジョンホ様にぴったり。人気があるのもわかる気がします。

イ・ヨンエさんは美人ですね。おじさんキラー系かな。ちょっと、若い頃の松坂慶子が入ってるような気がします。しかし、チャングムって人は物腰や柔らかいけど、やってることはかなり強引ですよね。控えめそうで、ばっちり上司に頼み込むときは大胆な頼み込みしてるし。いい子ぶりっ子で、でも強引で、正義感もいいけど、ちょっと疲れるわ、チャングムさん。あなた見てるとちょっとイラツクってのが正直な感想。所詮女は顔?というつまんない結論に達しそうになりつつあるし。

あ~~、見終わってほっとした。結末も予想通りの終わり方でしたね。最終話は中だるみ。チャングムの娘役が舌足らずで可愛くないし。善良な人の、正義に生きる善良な生き方・・・最後は皆さん円満に笑って、仲良くなって、過去は流してハッピーエンド。ありえねぇ。!あああ、なんか疲れる話だった。ドラマはちゃんと選んで見ないと時間の無駄になります。最後はけなしてる??

貯めてるドラマは、スマイルアゲイン、天国の階段。ランラン18歳。時間がオプソヨ。
[PR]
by the_big_blue | 2007-08-15 01:45 | K-POP, drama, movie