初・東方神起ライブ、イ・ドンゴン等: 韓流EXPO~Face in Japan~

昨日は、東京ドームで開催された 韓流EXPO Face in Japanのイベントに行ってきました。

当初、このイベントはSE7EN、クォン・サンウ、チュ・ジフンが来るといわれていて、高くてもSE7ENが出るなら幾ら出しても(?)いくつもりでいたのですが、蓋を開けたら、彼らは来ないから全然興味なかったんですよね。

一昨日、このイベントのチケット(アリーナS席、12000円!)2枚当たりました。まだ、チケットが余っているようですよ。超、ラッキーです。たまたま会社がお盆休みだったのでいけたのだ!SE7ENペンの友達を誘って行ってきました。イベント前に 後楽園でタワーハッカーに乗れたのも、このイベントのおかげです。それでなきゃ、わざわざ乗りに水道橋までは行けない。。

いや、14日の面子は私には美味しかったです。とっても楽しかった。お盆開催ということもあり、行きたくても行けない人が多かっただろうし、東京にくる飛行機もお盆じゃまずとれないだろうから、地方から参加されるには限界があるし。よって、これるお客さんは限られてしまったのでは?私の前の席2列空席でした。もったいない。チケット代高いだけあって、平均年齢けっこう高めだったと思います。50代以上と思われる方が多かった気がします。ま、私も全然若くないのですが、韓ブームは私みたいな昔若かった人に支えられているのですね(笑)。でも、いいじゃない、年齢を気にせず、楽しいことがあるというのはいいことだと思いますよ。

司会はユン・ソナ。ま、韓国の人がやったほうがいろいろ都合がいいのでしょうね。可も無く、不かも無く。ちょっとわざとらしいリアクションが気にならないことも無いあったけど。?相手の、もとNHKの男性アナウンサーはめっちゃ寒い人だった。

ファンが其々違うものだから、歓声もまばらだったり、一部だけだったりと、全体のまとまりはないんだけど(Except for TVXQ)、ゲストの皆さんは皆様素敵でしたね。

b0021101_13262660.jpg1. チョ・ヒョンジェ
この人は全然知りませんでした。スキャンダルに出てたんですね。なんとなく、可愛い顔した青年がいたことしか覚えてません。とても、優しくて落ち着いた好青年でしたね。 皆さん、背が高くて、ハンサムで、肌も顔も綺麗で、謙虚で・・・。

b0021101_1326435.jpg3. BIGMAMA
SE7ENの先輩だった彼女達の歌を聞きたかったので嬉しかった。もう、YGを離れてしまったそうですが、パワフルな歌でした。韓国の人って、腹の底から歌うってかんじですね。同じような顔してるのに、日本人とは違うもの、seoulじゃなくって、soulを持っているのでしょうか。

b0021101_1327486.jpg4. オム・テウン
映画”シルミド”で光ってる人がいると思ったら彼でした。宮のチュ・ジフンと”魔王”にも主演。”復活”も見たいドラマです。とても笑顔の可愛い、素敵な人でした。子犬みたいな可愛さ。歌も披露してくれました。伊原剛志に似てますね。彼も韓国にルーツがあるから、韓国の顔なのでしょうね。好きな顔です。

b0021101_13272250.jpg5. ハ・ジウォン
”バリでの出来事”、”恋する神父”で見ましたが、彼女は美人です。ここまで綺麗で可愛いと妬みの心も起きません。健康的でスタイルがいいので、好きです。”ファンジニ”も見たいですね。感じもよいし、努力家さんですね。”桜散る頃”の歌も歌ってくれました。いいなぁ、あのスタイル。

b0021101_13273875.jpg6. カンタ
顔だけは知ってましたが、歌を聴くのは初めて。トンバンの先輩ですね。さすがベテラン。落ち着いてるし、見せ所をしてってますね。歌も美味いし、ダンスが上手くてびっくりしました。白い衣装が似合ってました。元、H.O.Tというグループにいたそうですね。

b0021101_13275855.jpg7. イ・ドンゴン
実は、ちょっと前まで彼のファンでした。韓国ドラマで持っているのは、彼のドラマガラスの華ではまりました。思えば、SE7ENとの出会いも、イドンゴンが主演するドラマ、”スマイルアゲイン”のOSTを偶然聞いたところから始まったし。実は、チケットは、彼のファンクラブ経由でゲットしました。どうもありがとうございました。ドンゴンシ、サボってましたが、やっぱりがんばって応援します(笑)。やぱり、彼は素敵ですね。背が高くて、穏やかで、優しい。派手じゃないから、どうもマスコミでも目立たないんだけど、逆にそういうところが魅力でもあります。一時すごくやつれていたけど、ちょっとふっくりしてちょうどいい感じです。足の長いこと。スーツがとても似合う。今日からソウルで主演映画の公開だそうです。相手役は。オム・テウンのおねぇさん。ちょっとワイルドなドンゴンシが見られるようですが、日本公開は未定だそうです。過激なラブシーンらしいです・・・。映画の歌を歌ってくれました。来年あたり、兵役でしょうか?

b0021101_13281284.jpg8. 東方神起
ラストを飾るトンバン5人組です。先日は、イベントでジュンスとジェジュンとハイタッチしちゃったし、何気にファンになりつつある私です。この連休は偶然にも友人から借りたDVDを返さないとならないから、見ていたのですよ。まさか、トンバンのライブにいけるとは思ってなかったので、これも何かの縁でしょうか?是非、一度ライブを見たかったので、感激です。トンバンはFCに入ってもコンサートのチケットが取れないそうですね。

トンバンが出てきた瞬間、品のよろしかったドームが一気に火が付いたように歓声の渦に。東方神起、恐るべし。ドームが赤いペンライトで一杯。トンバンペンがかなり来ていたようですね。歌ったのは、Summer Dream, Hight Time, O 正反合の3曲。終わったらそそくさと脱出。チャンミンが退出間際にこけて危なかった。なんとも無いといいけど。やっぱり生はいいです。あせびっしょにになって歌っている彼らを見ると、こっちも楽しくなりますね。来年はトンバンのコンサート行きたいな。

というわけで、楽しい一日となりました。また、明日から会社生活ですが、がんばります。
[PR]
by the_big_blue | 2007-08-15 13:24 | TVXQ!