やられた: ”糖朝” のマンゴープリン(丸ビル)

b0021101_13193496.jpg昨日、丸ビルに行ったら”糖朝”があるのを発見してしまいました。去年の夏に雑誌でここのマンゴープリンが絶品だと書いてあるのを読んで、ずっとずっと 食べたいリストの筆頭に上がっていた商品です。ただ、なかなか青山のお店に行くチャンスがなくて、一年たってしまいました。

その、マンゴープリンが目の前に!丸ビルは、テイクアウトだけなのですが、同じフロアに食べるスペースがあります。1つ 630円。ハートの入れ物にはいった可愛い外観。サイズは大きくも無く、小さくも無く。

ふふふ、買いましたよ!!(写真のオレンジ色の方)食べましたよ~~~~。コーヒークリーム(よく喫茶店でコーヒーについてくるやつ)が付いてきました。何もかけずに一口食べて、”え、まじ?”と思いました。なんか、美味しくないじゃん。寒天臭いし、入っている中のマンゴーは美味しいけど、ミルクの味もしないし、なめらかじゃないし、期待を裏切られました。コーヒークリームをかけたらちょっとマイルドでクリーミーになってマシになったけど、決して絶品ではないです。

私だけならまだしも、一緒に食べた友達も、これは630円の味じゃないと言ってました。これで150円なら許す。でも630円は高すぎる。よっぽど、コンビニとかで売っているマンゴープリンのほうが美味しいと思う。巷では評判良いけど、あてにならないものだなと思いました。食べ物って、個人によって好みの差がありますしね。別の食いしん坊の友達にも聞いたらやっぱり"期待しすぎて失敗した”と同意見でした。百聞は一見(一食)にしかずですな。
[PR]
by the_big_blue | 2007-08-28 13:21 | Gourmet