久しぶりに見たい映画がいろいろ出てきた!

もともと映画(洋画)が大好きだったはずなのに、この一年ぐらい、消極的にしか映画を見ていない気がします。だって見たいのが全然ないんだもん!!最近見たのっていえば、”300”、"リトルミスサンシャイン”ぐらい。ブログも昔は映画のこと沢山かいてたのに、最近は、食べる話(これは昔から)と韓国がらみ(SE7EN??)の話しか書いてない。

久々に見たい映画が急にどっさり出てきた。最新のじゃないのも含むけど。SE7ENがらみってのが、まだ不純だったりもしますが、仕方ない。

◎こちらはレンタルでみるつもり

”ラッキーナンバー7” (SE7ENファンだからタイトルにもろ惹かれたというのもあながち嘘ではないが、もともとジョシュ・ハートネットのファンでした。彼の映画は地味に見ている。) →9月6日にレポあります。

"ドリームガールズ"(アカデミー賞にノミネートされてて、助演女優賞の子が印象的だった。SE7ENはビヨンセのファンでもあることだし、凄くいい映画らしいので見たい。)


◎劇場で見たい!

"ミリキタリの猫”(以前、新聞記事でこの老人のことを読んでこのドキュメンタリーが凄く見たいと思っていた。当時はまだ公開が決定していなかったが、最近公開されることに。これは絶対見に行きたい。)

"風を聴くー台湾・九份物語”(非情城市でも出てきたこの街の映画。ミリキタニと同じくユーロスペースでの公開。時間があれば見たい。)

"ヒロシマナガサキ”(英語タイトルは white light black rain. アメリカではケーブルテレビで放送中で反響が凄いそうだ。岩波ホールで公開中。今朝の朝日新聞にも記事が載っていた。戦争映画は苦手だが、見るべき映画のような気がする。)

見たらレポートします。(^o^)丿
[PR]
by the_big_blue | 2007-09-05 17:02 | Entertainment