パバロッティが逝く (;_;)

b0021101_1714795.jpgううう、悲しい。パバロッティが亡くなってしまいました。71歳だったそうです。そんなお年とは思わなかった。というか、年齢不詳だった。でも、ここ数年、写真をみてもやつれていて、体調がよくないのだろうなぁと思っていたけど、ガンだったそうですね。

Three Tenors でダントツ好きだったのがパバロッティ。なんでパバロッティを好きになったのかわかんないです。初めて声を聴いて、ぴぴっときたんです。あの、つやのある特徴的な声。彼でしか出せない、あのなんともいえない、哀愁のこもった声。あの、体型と、親しみのあるルックスも好きでした。あああ、悲しいなぁ。もう、姿が見られないのですね。コンサートでいつもハンカチを持ってて、かわいかったなぁ。

b0021101_1781521.jpg
思えば、10年ちょっと前、一人暮らしをしていたころ、まだ未来に希望もあった頃~~、パバロッティのベストアルバムを何度となく聞いていたのを覚えています。パバロッティを聞くと、その時代にフラッシュバックしてしまいます。初めての一人暮らしで、仕事は凄く大変だったけど、一人暮らしが不安でもあり、うれしくもあり、メゾネットの部屋の2階に寝ながら、パバロッティをずっと聞いていたのを思い出しました。

他にもパバロッティには甘酸っぱい思い出もあり、いろいろ思い出します。ああああ、あんとき決断しときゃ・・・。最近、人生に後悔ばっかりしてるんです。凄く精神的に良くない状態。

最後はパバロッティと関係ない話になりましたが、一つの時代がおわったのかなと思います。素敵な笑顔ですね。"Luciano Pavarotti Official Site”さんからお写真をお借りしました。
[PR]
by the_big_blue | 2007-09-07 17:07 | Entertainment