東方神起 の ”HUG"にも怪物が出てくる!

映画: グエムル-漢江の怪物-を昨日みたんですけど、結構面白かったです。

んで、今朝、いつものように ipodで音楽を聴きながら痛勤してたんですね。お気に入りの東方神起の ”HUG"を聞いてたら、 ♪グェムル♪、ええええ、グェムル???

歌詞を調べたら、HUGの中の歌詞に怪物がでてくるんですよ。4フレーズ目になるのかな。ジュンス、ジェジュンと来て、ユチョンが歌っているところです。全然歌詞分からないで聞いてるんですよね、私は。思えば、小学生の頃から意味もわからずずっと英語の歌が好きで聞いてたから、意味が分からないで歌を聴くのは結構慣れてる(苦笑)のかも。


난 꿈속에 괴물도 이겨내버릴텐데 。

”私は夢の中で怪物だって勝ってしまいそうだよ”

すんません、韓国語はまだレベルが低すぎて、自分では訳せません。翻訳機にかけて、適当に想像で日本語になおしました。わーいい、なんか楽しいね。でも、トンバンが歌う歌に出てくる"グエムル”はなんだかちっちゃ久手くてかわいい怪物君のような気がするなぁ。

韓国語、真面目に勉強したいな。歌詞がわかると楽しいよね。もちろん、旅行も、レストランでメニューだって読める!
[PR]
by the_big_blue | 2007-09-14 15:59 | TVXQ!