韓国ドラマ: フルハウス (Rain ピ、ソン・へギョ出演)

b0021101_18183392.jpg先週末に友達の家で2泊3日の合宿(笑)。楽しかったです~~。韓国料理を作って、食べて、SE7EN祭りもして、一気にドラマも見ちゃった。超楽しい~~~~。ドラマはチマチマ見るのもいいけど、時間がかかって仕方ない。友達とあーだこーだいいながら、一気に見るのもオツですよ。今回は”フルハウス”(全23話)。カット版だった意外と簡単に見終えました。

~日本テレビのサイトより~
韓国で最高40%を超える視聴率を獲得した超人気ドラマ。アジアのトップスターRAIN(ピ)と人気若手女優ソン・ヘギョが愛の契約結婚バトルを繰り広げる。

両親が遺してくれたフルハウスでインターネット小説を書いて暮らしているジウン。ある日上海行きの飛行機の中で、人気スターのヨンジェと隣り合わせになる。はしゃぐジウンはヨンジェの服に吐くという失態をおかす。上海でもさんざんな思いをし、やっとの思いで帰国したジウンだが、フルハウスがもぬけの空になっており・・・。


ウリ”SE7EN”とよく比較される Rain(ピ)主演です。"学校へいこう”でも主演していて、こちらも見ました。なかなか面白かったです。ただ、相手役の女優さんが気に食わなかったのでちょっと評価低め。終わりのおちもイマイチ気にいらなかった。ドラマを見る上で女優さんがかなり評価のポイントとなります、私の場合。

Rain君はね~~、SE7ENの高校の先輩でもあるんですよね。デビューの時期とか、アルバム出す時期とか、アメリカ進出とか、いろいろ重なる。どちらもダンスが得意だし。確かにRainくんにはカリスマ性がありますね。なんというか、可愛さもあるけどSE7ENとはまた違う、独特の凄みがある。ある意味、少し壁があるというか近寄りがたい雰囲気もある。彼は真面目だし、努力の人ですよね。インタビューを聞いたことがあるけど、ものすごい頑張り屋さん。寝る時間を惜しんで努力しているし、おかあさんをデビュー前に糖尿病で亡くされていて、”絶対世界一”になるとそのとき誓ったとか。私は、役者としてのピのほうが(その場合は、本名のチョン・ジフンと呼ぶべきなのかな??)が好きです。歌はねぇ、何度も好きになろうと思ったんだけど、声が駄目みたい。でも、"慣れなくて”という歌は大好きです。

このドラマは、かなり好きです。見てて幸せな気分になるし、結構コミカルで面白い。美人のへギョちゃんがこんなにもコミカルな演技をできるのねというのも発見だったし。へギョちゃんは美人で可愛いので、女優さんに怒る気持ちにもならない(笑)。ジフン君(ピ)もとっても表情豊かで面白い。韓国ドラマ特有の病気ネタも無いし、怒鳴り散らす女もいないし、黒々とした策略を張り巡らす女もいない。もちろん多少は韓国ドラマですからありますけど、見ていて気持ちよく見ることが出来ます。

ジフニ君のサービスショットが多くて笑える~~。ちょっとファッション的にはありえないものが多いけど、ファンだったら失神してるでしょうね。これがSE7ENだったら失神してるかも(笑)。彼のキャラクターに合った役でしたね。”学校へいこう”と重なります。

ピにはオーラがある。決して分かりやすいハンサムじゃないんだけど、あの目でよくぞここまでのし上がったと思う。整形天国の韓国で、あの目ですよ(笑)。でも、ピのよさはあの目なんですよね。昔、若い頃オーディションにおちまくって"目をなおして出直してこい”といわれたことがあるそうですね。なおさなくて偉いっつ、正解!ドラマ見ているうちに、だんだん彼の魅力にひきつけられていきます。うんうん、このドラマはお勧めだなぁ。韓国ドラマに先入観持っている人でも、これは楽しめると思います。
[PR]
by the_big_blue | 2007-09-18 18:18 | K-POP, drama, movie