ベーグル: 北小金(千葉県)のパン屋さん ”Zopf”

久々に、ベーグルネタです。千葉県松戸市にある"Zopf"に行ってきましたよ~~。車で行きましたが、駐車場も10台以上分ありました。昔は、駐車場が無かったと聞いていたのですが。ちゃんと駐車場の整備員さんもいてびっくりしちゃった。

昔みたいに、毎日毎日ベーグルは食べていないけど、今でも大好きです。最近は、もっぱら買いやすいドンクとか、ナチュラルローソンのやつ食べてます。”Zopf”といえば、ベーグルファンには大人気のお店です。隣の市なので、そう遠くないのですが、駅からバスというちょっと不便な場所だったのでいけずじまい。でも、今日、スポーツクラブで友達になった人が近くに住んでいるということで連れてってくれました。超嬉しい!

b0021101_216365.jpg
びっくりした。思ったよりずっと小さいお店なのです。小さい一軒のパン屋さんでした。でも、狭いお店にはパンがぎっしり。お客さんもぎっしり。次から次へと焼きあがってきます。まるで混んでいる展覧会に行ったみたい。トレーを持って順番にパンの前を通り、レジに向かいます。昔ながらのアンパンみたいなのもあるし、おしゃれなドイツパンもあるし、ベーグルもある。デニッシュなどの調理パンやケーキ類も美味しそう。お客さんが入りきれず外に行列を作ることもよくあるそうです。とっても可愛くて、感じのいいお店でした。沢山買いましたよ。幸運にもベーグルはまだ売り切れてなかった。

b0021101_21105214.jpg
あん平というアンパンです。ちょっと固めの皮に、こしあんが入っていました。あんが甘すぎず美味しい!

b0021101_21111163.jpg
チーズベーグル、バンドカレンツ、それにライ麦パンの パンコンブレ(オレンジとカレンツ)。ふわふわのパンより、しっかりとした歯ごたえのあるパンがすきなんだけど、どれも引きがとっても強くて、かみ応えがあるんだけど、生地が美味しい。

b0021101_2111216.jpg


b0021101_2111301.jpg
チーズベーグルの中身はこんな感じ。うううんまいぃ。最初はベーグルとは気づかなかった。

b0021101_21113757.jpg
お惣菜パンのようです。名前わすれちゃったけど、ごぼうサラダが入っていて、これがまたおいしいんだわぁ。かなりでかいですよ。

b0021101_21114927.jpg

シナモンドーナツと書いてあったので、普通の揚げドーナツだと思っていたのですが、これがあの有名な、シナモンベーグルドーナツだったのですね。味はシナモンとざらめの懐かしい味。それに、むっちりとしたベーグルの生地を揚げてドーナツにしているんですね。これ美味しい!気に入った。でもカロリー高そうだから人とシェアするとちょうどいいかも。

b0021101_21115820.jpg
うはうは、ベーグルだよ。他にもあったけど、今日かったのは、ブルーベリー、オニオン、抹茶ホワイトチョコ(特別ベーグル)、ココナッツチョコ(特別ベーグル)。うれしぃ。まだ、食べてないので食べたら追記していきます。

二階にはとっても素敵なレストランカフェがあるのです。ここ、とっても気に入ってしまいました。外国にいるような、とても千葉県にいるとは思えない(爆)、素敵で落ち着いたお店。小さいですが、落ち着いた雰囲気がとてもいい。け料理も美味しい。パンにあわせた料理を提供してくれるというのがミソ。

食べたのは1200円の鶏のプレート。パンが付いてきます。このパンは料理にあわせて変わるそうです。食べ残した用に袋もくれますが、私は美味しくて全部食べちゃいましたが、かなりの量のパンが付いてきます。ここ、絶対友達とか連れてきて自慢したい!

b0021101_21141589.jpg


もう、この2,3年位前からずっと行きたかったから、幸せでした。人気があるのが分かります。お店の人もみんな若いのに、感じも良くてファンになりました。場所が大体わかったので、また行きます!

◎追記◎
9月24日ーオニオンベーグル(340kcal)食べました。うう、ちょっと食べ方失敗したのかも。昨日冷凍しておいたのを回答して、スライスして焼いたんだけど、ちょっと普通だった。あれれ??チーズベーグルとかシナモンドーナツベーグルは、昨日食べたときすごくもっちりしていていい感じだったんですよ。買って来てすぐたべればいいのかな。オニオンは、トーストしたらパサパサになってしまい、それでもって生地がきめ細かいから、ベーグルじゃないみたいだった。引きともっちりさがなくって。。。また、3つ残ってるので、まだわからんないけど。

10月14日ーブルーベリーベーグル(337kcal)食べました。前回、ぱさぱさで失敗したので、冷凍のものに上からざぶっと水道の水をかけて、それからラップで1分。それを二つに割ってトーストしたら、もちもちで美味しいベーグルになりました。ブルーベリーの甘さがいい感じで気に入った!

10月15日ーココナッツチョコ食べました。限定品ですね。やっぱり、上からじゃばっと水をかけて、ラップでチンして焼いて食べると美味しい。甘いベーグルは、なんか塗ったりはさんだりはせず、そのまま食べるのが美味しい!
[PR]
by the_big_blue | 2007-09-23 21:15 | carrot cake, bagels