人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K-POP いろいろ (イチオシは Tim だ!!!)

昨日、ソウル旅行から戻った友達からの情報では、TVで SE7ENの”7rhythm”のコンサートDVDの宣伝が結構長く流れていたそうです。韓国でも(当然か?)発売されるんですね。調べたところ、リージョン2で、日本をそのまま輸出するような形みたい。なんか、もったいないよね。777の記念すべきコンサートなのに、韓国のファンが誰でも楽しめるようなDVDにすればいいのに。ともかく、発売まであと一ヶ月。ええい、まちきれん。前髪の名古屋が沢山入っていてほしい、あと、Wアンコールのヨルチョン、当然入れてくれてるよねぇ??

最近聞いてる割合は、SE7EN6割、東方神起2割強、その他もろもろで2割弱といったところでしょうか。昔は洋楽ばっかり聞いていましたが、今は意味もわからないくせに韓国の歌ばっかり聴いています。SE7ENはもちろん一番だけど、東方神起も大好きになってきた。5人全員とも魅力があるし、歌が上手いし、インタビューが面白いからはまる。特に、小学生(みたいな)ジュンスと不思議ちゃんジェジュンが好きです。その他もろもろをご紹介しましょう。

K-POP いろいろ (イチオシは Tim だ!!!)_b0021101_1745125.jpgほかに、最近ヘビロテはSE7ENの弟分の"Bigbang"です。ニューアルバム、かなりgood!彼らは、SE7ENのコンサートに出演していますし、DVDでも姿を見ていたので親しみがわきます。今までは垢抜けなかったけど、”嘘”のPVみてびっくりした。みんな、めっちゃかっこいくなってるじゃん。直してないよね??身体もかなり絞ったみたいだし、正直いってイモ臭かった彼らがCoolになってる。

K-POP いろいろ (イチオシは Tim だ!!!)_b0021101_1794719.jpg実は、Bigbangのシングルを2つ持ってます。最近、韓国関係に金をつぎ込みすぎだ。でも、欲しくなっちゃったら我慢できないんだもん。このシングルにはBigbangがオーディションで選ばれていくテレビ番組?(かなり長い)を収録したDVDが同梱。だからこれ、買いだと思うな。先輩として指導する厳しいSE7ENの姿に萌え~~。結局、最後に1人減ったんだよね。字幕がないので経緯は分かりませんが。ただ、この世界、恐ろしく厳しい。これをさらっと生き抜いているように見えるSE7ENってただもんじゃないと思った。

K-POP いろいろ (イチオシは Tim だ!!!)_b0021101_171362.jpgシングル第3弾で写ってるテソンくんが好き。彼はAlwaysで一番かっこよくなったんでない?笑うと目がなくなっちゃいそうに細くなっちゃうところが好き。全身で一生懸命歌うのが可愛すぎる。テソンくんのソロ曲が入っているのだけど、これは毎日聞いてる。Bigbangの日本デビューも近いし、楽しみ。ただ、韓国の小学生に人気あると聞いて、がっくし・・・・。



K-POP いろいろ (イチオシは Tim だ!!!)_b0021101_1729321.jpg韓国の歌手で一番上手いと思のが、”キム・ボムス”。彼の声は、魂をゆさぶる声。ぐざぐざ心に来る。悲しき恋歌の”ポゴシプタ”は、私のカラオケでは定番です。現在は兵役中ですけど、帰ってきたらまたあの声でみんなを感動させて欲しい。5集には、6曲しか入っていない。が、その代わりにDVDが付いています。チジニ・ソンヘギョ・ソンスンホンのPVが掘り出し物だった。

K-POP いろいろ (イチオシは Tim だ!!!)_b0021101_1731446.jpg”Position”は知らない人だったけど、イ・ドンゴン君が出ているショートフィルムが付くというので買いました。字幕がないのが残念だけどドンゴン君の演技に胸が一杯になっちゃいました。ドンゴン君はPositionと一緒に一曲歌ってますが、歌手としてはちょっと駄目かも・・。モデルのほうが向いている(笑)。Positionmo歌は上手いけど、特徴がちょっとないなぁ。

K-POP いろいろ (イチオシは Tim だ!!!)_b0021101_17334193.jpg”カンタ”は、東方神起の先輩。韓流エキスポでライブを聴いて、おお、さすが元人気アイドルと思った。歌は上手いし、ダンスも決まる。真っ白な衣装はSE7ENが着るきるべきデザインでしょう!?と思ったけど、似合ってた。落ち着いたパフォーマンスは安心してみていられました。アルバムはペルソナ(ジャケットで選んだわけではない)とヴァネスとのスキャンダルの2枚をゲットしたけど、最初にちょっと聞いただけだ。

K-POP いろいろ (イチオシは Tim だ!!!)_b0021101_17285386.jpg”キム・ジョングク”はいいぞ。問題は、このCDがコピーコントロールの為にipodに入れられず、PCで聞くと勝手にプレイヤー立ち上がるのが嫌だから聞きたくても聞けない。ルックスもかなり女性受けすると思われる。鍛えまくった体に、いまどき珍しいいかにも韓国の細いお目目。なのに、鼻筋は外人さんのようにちゃんと通っている。外見は男らしくてかっこいいのに、声は蚊の鳴くようなソフトヴォイス。このギャップは魅力。彼の声は”同感4”で知りました。

K-POP いろいろ (イチオシは Tim だ!!!)_b0021101_1922179.jpgやったら歌がうまい"SG Wannabe"の3兄弟。同感4に入っていて、ものすごく歌が上手いので感動してCDを購入。しかし、全体を通して聞くと、ちょっと重い。美国のR&Bが韓国で融合されるとSGの歌になるみたいな記事を読んだ。確かに、分かるが、なんとな~~く演歌(トロット)の香りがすると思うのは私だけ?

K-POP いろいろ (イチオシは Tim だ!!!)_b0021101_19102579.jpgアジアのスター”Rain(ピ)”。Early Works, It's raining の2枚を好きになろうと思って何度も何度も聞いたけど、やっぱり声が駄目だった~~。ダンスもカッコいいんだけど、それよりも私はSE7ENの柔らかさに惹かれる。どうも、ピは機械的な感じがして・・・。その代わり、私は役者としてのRain(ピ)は大好きです。この前みた”フルハウス”見たいな生き生きとした笑顔が好きです。絶対的なカリスマがあるのは事実。

K-POP いろいろ (イチオシは Tim だ!!!)_b0021101_20820100.jpgYGをやめて最近ニューアルバムをだした"フィソン"。彼もいろいろあったようですね。新天地でのびのびとやって欲しいです。YGという大所帯にいると、好きな歌を歌いたくても、事務所のメンバーと重なるものが自由に歌えないとか、可愛がってもらえる人とそうでない人がいて、居場所が無かったとか。話を聞いてると胸が痛くなりました。確かに社長はSE7ENに(今はBigbang)にぞっこんだもんね。Big Mamaがやめたのも、Lexyがやめたのもそんな原因があるのかな。

写真無いけど、バラードの皇帝"シン・スンフン"も、声が綺麗で上手ですね。映画”猟奇的な彼女”で知りました。雰囲気も大人の香りがして、素敵な人だと思います。ただ、個人的には、バラードの皇太子(笑)チョ・ソンモのほうが好きです。韓国のコメディ番組で見たんだけど、キャラクター的にもソンモ氏はなかなかおちゃめでツボでした。まだCD持っていないので、買いたい。

あと、"Tei""パク・ヒョシン"もきちんとCDを聞いてみたいです。あまり手を広げると手に負えなくなりますが、とにかく韓国には歌が半端じゃなく上手な人が多いです。

おっと、最後にこの人を紹介しなくては。今、一番気になっている人"Tim"です。最近知りました。SE7ENが(たぶん、デビュー直後)"I believe I can fly"をTimとデュエットしてる歌をネットで聞いたのですが、この声がすごく素敵で、SE7ENよりも上手かった。ラジオ番組でSE7ENとも共演してます。結構仲が良かったみたいです。今26歳かな?とにかく、名前しか分からないから、一日がかりで検索しまくって行き当たりました。

最近では、7月13日にはあの”アンドレ・キム”のファッションショーにモデルとして参加していますし、秋にアルバムが出るという噂があります。また、SBSのドラマ”完璧なお隣さんに会う方法”のサントラで1曲出しているようです(下にYoutubeリンクあり)。アメリカ育ちなので、英語はぺらぺら。韓国語は普通にしゃべっているように聞こえましたが、おしゃべりではないようです。それとも言葉がでてこないのかな?

K-POP いろいろ (イチオシは Tim だ!!!)_b0021101_19274262.jpg
声が気に入って検索していったら、ルックスも良かったとうSE7EN以来のパターンでした。危険です。ただ、幸か不幸か日本で活動をしていないので、はまりようにもはまりようがない。

K-POP いろいろ (イチオシは Tim だ!!!)_b0021101_19371353.jpgとりあえず、オークションで2集をゲット。あちこち探しましたが、2集はどこでも売り切れでした。ざっと聞いてみたけど、彼の歌チョアチョア!誠実で柔らかなバラードです。息づかいが美しいのですね。ずっと聞いてても飽きない(Bigbangとかテンション高くないと聞けない。。。年か・・・)

動画もいろいろ探しましたが、ダンスは苦手みたい(かわゆい)。A型だそうで、なんとなくそれが分かる。洗練された雰囲気で、まじめそう。天然で愛嬌のあるB型(SE7ENとかジュンスとか)とはちょっと違う(笑)。牧師さんの息子さんだそうです。かなり好感度高い。知性の香りがします。

最近のOSTの曲はここで聞けます。意味はわからないのに、胸がいっぱいになりそうだ。秋からの活動に期待!!!!

http://youtube.com/watch?v=N6av4iATfe0

でも、一番好きなのはこの曲。すごく心に残ります♪クデ サラハムニダー♪。ちょっと繊細すぎるルックスではありますが、時々ですごくイメージが変わる人です。当時、ものすごくはやった曲らしいです。ファーストアルバムも買わなくては。オダギリ・ジョーとユチョンが入ったような顔です。

http://youtube.com/watch?v=xbKQeQv6inI&mode=related&search=
by the_big_blue | 2007-09-24 17:33 | Tim