やっぱり美味しい ”ホワイト餃子” 柏店

楽天のショッピングはまだ何を買うか決めかねています。そうこうしていたら、東方神起の”Five in the Black 2nd Live Tour” の初回限定版の安いやつは売り切れだ~~。欲しいものは見つけたら即買いだわね。わかった、トンバンのDVDは諦めろって事ね。

急にべーグル食べたくなって、楽天のメジャー店、”エルクアトロギャッツ”と”e-street bagles”で注文しそうになったんだけどぐっと我慢した。ここのベーグルは甘いものが多いし、ギャッツはスコーンが超大好きで絶対追加注文しちゃうから。あああ、ギャッツのスコーンが食べたいよぉ。

b0021101_20505028.jpg前置きそれまくってますが、昨日は”ホワイト餃子”ツアーです。千葉県の誇る”ホワイト餃子”です。普通の餃子じゃない、まるでフランスパンのような、おいなりさんのような、不思議な餃子。でも、とっても美味しいのです。友達二人がわざわざこの餃子を食べるために、わざわざ千葉県まで来てくれました~~~。意気込みというか食い意地が素晴らしい!!3人で、水餃子1人前、焼餃子3人前。締めて一人560円です。ええええ、こんな安くていいのぉ?焼き餃子、もうちょと食べれたな。さすがに1人2人前(20個)はさすがの私もきついけど、15個なら食べれると思います。柏駅のそごう側にでて、ヨーカドーのある通りをず~~っと抜けていきます。そして信号機にあたったら、右手に柏神社が見えます。柏神社とうどん屋さんの細い道を2分ほどあるくと左手にお店があります。昼は11時半から13時半。夜は16時から20時半まで。確か水曜が定休。

b0021101_2052849.jpg
生レモンをかけて食べるのです。専用のポン酢が付いてきます。レモンのさっぱりした味が合う~~。

b0021101_20524439.jpg
あああ、なんと美しいこの姿。これで2人前20個です。本当においしいんですよぉ。ハフハフいいながら。この厚い皮がもっちりしていて、美味しいんです。そして、中の具も、ちょっとシナモン(桂皮)がきいてて、うまいんだよねぇ。もう、食べたくなっちゃった。
[PR]
by the_big_blue | 2007-10-21 20:57 | Gourmet