東方神起 ビギステーション Bigeastation: 超おもしろラジオ

b0021101_17371994.jpg
最近は、薄情者の”SE7EN”から心が離れつつあります。”SE7EN”は日本ペンを完全に舐めてると思う!!日本でライブDVDとドラマDVDを出したので、いい加減何かリアクションあるかと思いきや、完全無視。この前のコンサートで目を耀かせて アメリカで頑張ると言っていたのは何?年内は韓国も日本も忘れてアメリカでの活動に集中させると社長が言っていたのは何?結局、蓋を開ければ中国でコンサートしてみたり、結婚式参列で戻ってきたり、整形バリバリの元彼女と噂になったり、呆れるわ~~。まだ、若いから里心が付いたのかもしれないとも思うけどさ、あれだけ決意して出かけたんだから、いる間は集中してそれでやるだけやって帰ってきた欲しかったな。ほんとやる気あるんかい、といいたい!言ってることとやってることが違うぞ。最近の行動によってSE7ENに失望して、(LSJに失望して?)離れていくイルボンペンが増えてると思うな。今日、メッセLSJメッセ上がってましたね。携帯通じないって。SE7EN、公式FCさえ無視ですか??

かたや”東方神起”は超ハードスケジュールの中で、精力的に頑張ってます。アジア各国を駆け回り、TV、雑誌、ラジオと、休む暇も無く働いてます。ちょっと休ませてあげたいですね。先日の文化放送の公開放送、当たったのですが、どうしてもいけない用事ができて泣く泣く見送り。せっかく当たったのにいけなくてごめんなさい。

やばいよ~~。”SE7EN”は私の中でダントツ1位だったのに、このままだと東方神起にあっさり覆されそうです。”SE7EN”の株が大暴落中だもんね。ここ数日は、トンバンの歌ばっかり聴いています。昨日は、衝動的に "Five in the Black 2nd Live Tour"のDVDを注文しちゃたし。もちろん、初回限定版です。ネライはおしゃべりなので。そんでもって、先日ファンクラブにも入ってしまったのだ~。年末のファンミ参加狙いですけど。自分でも、予想外の展開です。女心なんてそんなもんさ。Beware, SE7EN!

急に東方神起の株上昇の原因には、情けない”SE7EN”というのもあるんだけど、それとは別にやっぱり彼らの魅力ですね。"東方神起 ビギステーション Bigieastation”を聞いて、やられた・・・。

もともと、私はトンバンのおしゃべりが大好きで、YouTubeでトンバンをみるのは、トークの映像ばっかりでした。だって彼等の話、面白すぎるんだもん。こんなラジオ番組があるなんて、全然知りませんでした。うぁぁぁぁ~~~~、もろツボ。面白すぎ、可愛すぎ、変すぎ、偉すぎ、楽しすぎ。3asianでアップしてくださってたのを見つけたのをDLしました。31回分もあるので、聞くのに結構時間かかるのだ。完全にこの数日の私はアブナイ人です。ipodにいれた番組を聞きながら、一人で大爆笑してみたり、ニヤニヤしてみたり。とっても怖いと思いますよ、いい大人(アジュマ?)が、急に電車の中や、歩道でニヤニヤ笑い出すんですもん。

それにしても、みんな日本語が上手です。原稿を読んでるのかもしれないけど、特にチャンミンは、とても綺麗な日本語を話します。日本人でもあんなふうに綺麗に話せないのではないかと思います。ボキャブラリーもあるし、文法の間違いもほとんど無いし、話がすぐそれるメンバー(特に、ジュンスとジェジュン)をちゃんと軌道に戻している。一番安心して聞いていられます。

発音が自然なのがユチョン。英語もできるから、耳がいいのかなぁ?時たま、日本人かと思う時があります。ユチョンは、声がセクシーですねぇ。イマイチ、私にはつかめないユチョンのキャラクターなんだけど、そのミステリアスなところが魅力なのでしょうね。彼はそれほど口数多くないですけど、(ほんとはおしゃべりみたいだけど)、日本語力はかなり高いと見ました。

ユノも、なかなか日本語が出てこないようだけど、とても丁寧に話しますね。どうしてもリーダーとしての責任感からか、真面目なコメントになっちゃいますけど、たまにはじけるユノは可愛い。こういう役割の人もいないとね。全員ジュンスだったら収拾がつかない(爆)。前は、ユノが苦手だったんですが、最近、素敵なお兄さん見えてきた。

意外と、口達者なのがジェジュン。発音は長母音が苦手みたいで、ムーンがムン、コーナーがコナ、ハーブがハブとかになっちゃうので、たまに何の話なのか分からなくなる時もあります。ハブティっていうから、ハブ茶かとおもったら、なんとハーブティーのことだった・・・。面白すぎるぞ英雄君。悪魔ちゃんだけあって、キツイ発言や、寒~い発言もあったりして、面白い。確かに、空気読めないかも・・・。黙ってればあんなに美形なのに、そのギャップが面白すぎる。熱いのかクールなのかわかんないですね。

そして、ジュンス!彼は、天真爛漫で小学生みたいで可愛い。いつも年下のチャンミンにクールにあしらわれています。番組のムードメーカーですね。居ても居なくても話題になる。彼が出る回はいつも大爆笑です。話の腰は折りまくるし、早口で何言ってるかわかんないし、英語の発音もかなり凄いけど(ユチョンでさえ分からない)、可愛すぎます。オヤジギャグもここまでくると無いと淋しい。

てなわけで、Bigeastationがとっても気に入っています。もったいないですよね、首都圏できけるのが群馬だけだなんて。Webでも聞けるようなので、これから毎週楽しみにしたいと思います。ちなみに、私はジュンスペンです。2位、3位がジェジュンとチャンミンです。 でも、全員好きですよ。彼らの”韓国語でなんて ユーノ?”がとっても面白いので、韓国語学習本出してほしいなぁ。そしたら、絶対がんばれそうな気がする。SS501の見たような気がするが・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2007-11-06 17:36 | TVXQ!