正々堂々と勝負してよ、ジャニーズ事務所!!(怒)

ジャニーズファンにはごめんなさいね。ジャニーズ所属のタレントさんがどうのこうのという話ではなくて、事務所のやり方に超むかついてるんですわ。ここ最近のCDの発売を見ても歴然としています。(私の独断と偏見のコメントなので、よろしく。)

★11月7日発売シングル、”LAST ANGEL feat. 東方神起”の発売日は、 NEWSのシングル発売日と同じ!

★昨日11月14日発売シングル ”Forever Love" by 東方神起では、がきんちょ集団 ハイジャンプのシングル発売日と同じ!

b0021101_1144862.jpgオリコンチャートは、当然のようにジャニーズが1位。おいおい、Newsは別としても、がきんちょ軍団のHey Say Jumpに負けるなんて・・・・。でも、3位に入っただけでも凄いよね。しかしさ、国籍関係無しにさ、日本人ってどういう趣味してんのよ!?

しかし、これってなんていやらしいやり方でしょう!前からむかついてるんだよね。ジャニーズは何が何でも東方神起をオリコンで1位にしたくないんだろうなぁ。ま、それだけ、強敵として見ているのでしょうけどね。歌唱力じゃ当然ジャニーズは勝てないもんね。踊りだって上手な人もいるけど、基本的にルックスが優先のジャニーズが、ルックス&実力のある東方神起にまともに戦ったら勝てないもんね。レベルの差は歴然。

ジャニーズもビジネスだからいろいろあるとは思います。しかし、発売日を当てるとかそういう小ざかしいことやめて、正々堂々と頑張ればいいと思います。ジャニーズという独特の世界はそれなりに一つの日本の文化なわけで凄いと思ってるし。ただね、それだけの団体がCD発売日をぶつけるとか、歌番組に男性アイドルは出せないようにするとかさ、せせこましい妨害工作するのが嫌なのよね。ま、それに屈するテレビ局も情けないけど。

最近、東方神起が歌番組にガンガン出られるのも、倖田來未様とのコラボのおかげでしょ?たとえバックダンサー扱いでも、こうやっていろいろ出られるのはうれしいことです。Avexで同じ事務所同士だし、彼女は歌うまいから嫌いじゃない。でも、そうでもしなきゃ、歌番組出させてもらえない日本の芸能界ってねぇ~~~。TV見てても、(最近だとミュージックフェア)、ゲストを均等に映さないもんな。このまえなんて、東方神起なんて、ほとんど写さないで、つまらんELTの変な男のしゃべりばかり映すし、なんかどこからの意図が働いているとしか思えないわ。

特にね、私は SE7ENペンだから思うけど、SE7ENなんて、歌も顔もダンスも凄いのに、日本じゃお笑い番組しか出れないんだよ!歌手なのに、歌を歌わせてもらえないんだよ。ああああ、むかつくわ。

b0021101_10365684.jpgでも、最近はジャニーズ所属でない男性歌手や俳優さんとかがんばってるので、是非とも彼等にがんばってもらいたい。小栗くんとか(最近超注目!)、成宮くんとか、あとアジアで頑張ってるw-indsとかね。来年にはYGのBIGBANGも日本デビューするので、ジャニーズに負けないで頑張ってほしい。そうそう、今月22日に BIGBANGの”Always”に続く 2ndミニアルバム ”Hot issue”(写真)出るみたいですよ。

あーすっきりした!
[PR]
by the_big_blue | 2007-11-15 10:34 | TVXQ!