新大久保:韓国学生食堂

先週末は楽しかったです。SE7EN オールナイトセニルパーティ in 新大久保!年甲斐もなく、やっちゃいました。

金曜の夜、仕事帰りにSE7ENチングと待ち合わせ。なんたって、この日はSE7ENの誕生日ですから。本当は”土地(タート)”ってお店でご飯食べる予定だったんです。美味しいらしいと口コミでみたので、ちゃんと予約して。少し早くついたから電話してみたら、一時間しかだめですなんてふざけたことを抜かす。予約した意味が無いじゃん。一時間で食べ終わるわけないし。呆れちゃって、ぶっちぎったわよ。もう、ここには絶対行かない!!楽しいレポート書くはずだったんだけどね。

つうことで、結局いつもの”味っちゃん”で、サムギョプサルを堪能。気になっていたチーズチヂミはピザみたいでイマイチだった。ここならジャガイモのチヂミのほうがお勧めです。でも、ここの太いサムギョプサル食べちゃうと、他のところいけなくなるね。

そのあとお茶して、”ルビーパレス”へ。12時間で3500円ぐらいですからホテル泊まるより安い。おまけに、お風呂やサウナも楽しめる。これ、かなり楽しい新大久保の遊び方です。結構、わたしらはまってます。Willのほうがキレイなんだけど、ルビーパレスのほうが料金体系もお得感があるので、こちらのリピーターに。のんびりお風呂は入って仮眠。良く寝たよ。今度はアカスリもやりたい。

次の日は、海鮮純豆腐チゲ食べて(メインの通りを繋ぐ細い道にあるお刺身とか出してるお店。名前不明。初めて入ったけど、美味しかったです!)腹ごしらえして、カラオケ3Hやって、買い物して、パッピンス食べて、んで、結局夕食まで食べて、ほぼ24時間新大久保にいました。

この日の夕食で~~す。職安通りにある”韓国学生食堂”は、ラポッキ(ラーメンの入ったトッポキ)があるので、それ目当てで行くことが多いですが、今回はブデチゲを頼んでみました。ここには、トッポッキ鍋みたいなのがあることを発見!次回は是非それを注文したい。我らトッポキペンなのです。

b0021101_22185814.jpg
これは、つきだしです。
b0021101_22191684.jpg
すまん、つい写真撮るの忘れて食べちまった。途中で気づいてパチリ。ここで初めて食べる部隊(ブデ)チゲです。
b0021101_22195810.jpg
キムパップです。ノリがつやつや。甘辛い鍋と合いますねえ。
b0021101_22205795.jpg
ここのブデチゲは、スープが濃厚で美味しかった。思わず、ラーメンサリを追加注文!

今日も満足でした~~~~~。なんでこんなに楽しいんだろうね。
[PR]
by the_big_blue | 2007-11-15 22:07 | K-travel, gourmet