韓国ドラマ: 冬の女王(ヒョンビン主演)

b0021101_19545418.jpg
昨日の夜中から”雪の女王”見始めました。ちびちびみるのが苦手なので、一気に見てます。どうも韓国ドラマを見ていると罪悪感に駆られます。時間を無駄にしているような気がして。(その通りかもしれんが・・・)。

主演はヒョンビン。”私の名前はキムサムスン”でヒョンビンにオチタ人が周りに多かったです。私は落ちませんでしたが。”雪の女王”のヒョンビンは、ワイルドで陰りがあって、なかなか素敵です。このドラマでは、ヒョンビンは過去に悲しい思い出を持つやさぐれたボクサーの役なのですが、綺麗なスーツ着るわけでなく(たまにきるとモデルばり)、ばっちり決めてるわけでもなく、ジーンズにパーカーといったカジュアル格好なのに、えらくカッコええ~~。背が高くて、スタイルが良くて、美形だったんだなぁ。気づかなかった(笑)。

でもですね、例のごとく韓国ドラマですから、ありえない設定とか、ありえない偶然は当然あるわけで・・。おまけに私が一番嫌いな、美人だけど、わがままで、気が強くて、お姫様病の最低の女がでてきて、そんな女を主人公を演じるヒョンビンが好きになるのが全く持って許せないんだわ。後半になると、そのわがまま女は別人のようにぶりっこでかわいらしくなるし、二人でラブラブモードで勝手にしろって感じになってきます。ま~~、長さも全16話で良かった。これ以上長かったら退屈で死んでた(苦笑)。周りの俳優さんたちもコミカルだし、それなりには面白いかな。ま、最後は失速してましたね。結末は韓国ドラマならではの、予想通りの結末。もうちょっとひねれないもんかね。かっこいいヒョンビンをみる目的でみるならよし。

韓国ドラマを見る限りにおいて、韓国の男の女の趣味は良くわからん。美人だったら、信じられない性格でも、わがままでもなんでもいいみたいね。
[PR]
by the_big_blue | 2007-12-02 19:55 | K-POP, drama, movie