勝浦一泊旅行

11月に勝浦のハーベストクラブに家族で行きました。家からだと100キロチョイなので3時間ぐらいのドライブです。千葉県内なので、軽い感じで気分転換に旅行にいける感じで気に入っています。千葉県民の私がいうのもなんですが、あまり観光する場所もないし、だいたい有名なところにいっちゃったし、最近は行って、のんびりして、ご飯たべて帰ってくるパターンです。今週末も行ってきました。

10時ごろ家をでて、ここでお昼を食べるのが最近の楽しみ。

b0021101_1937611.jpg

大多喜町にあるベジタブルガーデンです。ハーブアイランドのほうが有名で、ガイドブックに乗っていますが、コチラは入場料取られます。もちろん1度払えば、一年有効なのでかなり良心的ですが。ベジタブルガーデンはハーブアイランドより1キロぐらい先にあるところですが、無料だし、なんだかのんびりしているし、まったりしていてすきです。エッセンシャルオイルの製造販売もしています。ここのスープアンドパンのランチ 840円がお気に入りです。野菜たっぷりで、食べ応えあり。最近は勝浦に行くときはいつもここに寄ります。

b0021101_19393231.jpg
行ったことないので、行ってきました。”大多喜城”です。本当のお城は残っていないのですが、大多喜城本丸跡に天守閣作りの博物館があり、これが、意外に良かった。房総のお城と武士をテーマにした資料は、城下町の暮らしを展示してあります。入場料200円。シニアはタダです。

b0021101_19421470.jpg
本多家の家紋、立葵です。はじめてみた。

b0021101_19464264.jpg
ホテルからみた空。それが広い~~~~~。シンプソンズ(漫画)のイントロの空のようです・・・。

最近ほとんど週末はであるいてばっかりです。スポーツクラブに行く時間がとれないし、食べすぎだし、健康的には悪いけど、精神的にはいいかな。だって、平日の仕事を乗り切るには楽しみや気晴らしがないとやってらんねぇもん。
[PR]
by the_big_blue | 2007-12-16 19:49 | travel, diving, ovtd