デジカメを買わなくては

デジカメを壊してしまったので、買わなくてはなりません。頭痛いです。稼いでないのに使ってる~。先日、ビックカメラに見に行きmしたが、、デジカメの種類が沢山ありすぎて選べなかったです。目をつけていた機種があり、それを見てみたんですが、慌てて買わなくて良かった。実物を見ないで買ってはいけないと思いました。狙っていた機種は、思ったより小さくてチャチかった。

デジカメは、ブログの写真とか、旅行に必要です。携帯のカメラはやっぱり使いにくい。旅行が好きなので、バッテリーが単三電池のものを探していましたが、カメラが大きくなって、ダサい外観になってしまうんですよね。単三の素敵なデジカメはない!小さいのカメラはおしゃれだけど、海外旅行へ行った時に充電が困る。単三のおしゃれなデジカメ作ってください!

私はプリントアウトはしないので、700万画素でも十分過ぎます。今までは、OlympusのキャメディアC-2040使ってました。200万画素かな。ダイビングで水中写真をとるためにハウジングをそろえて買いたかったのでこの機種にしたのです。でも、もう、水中写真をとることはないだろうから、ハウジングにこだわるのはやめました。ある程度条件を絞らないと選べませんね。値段は安いに越したことは無いけれど、3万円前後で買いたい。ちょっと条件をざっくり絞ってみました。

b0021101_11142929.jpg

・NIKONにしうかと思ったら、キムタクがモデルやってたから×。
・サイバーショットがほしいけど、SDカードが使えないからこれは絶対×。
・パナソニックは、ライカのレンズは魅力だけど、家電屋だし、あゆがモデルだから微妙。
・Casioも売れてるみたいだけど、家電屋さんのカメラってのがやっぱり引っかかる。
・Olympusもいいけど、壊れたカメラを修理してくれなかったから乗り換えてやる!
・リコー、ペンタックスはイマイチ影が薄い。
・富士フィルムはエビちゃんは綺麗だと思うけど、バカっぽいから嫌。

となると、残るは、キャノンか・・・。オダギリジョーはかっこいいねぇ(笑)。
こんな理由でカメラを選んでいいのか???

PS:オダギリジョー結婚ですってねぇ。初めて聞いたときはショックでした。でも、相手があの子なら仕方ない。可愛いもん。許す。結婚したからIXYを候補からはずそうかと思いましたが、それも大人気ない。引き続きIXYも入れてデジカメ購入を検討します。
[PR]
by the_big_blue | 2007-12-21 11:15 | Life