人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり日本ドラマ三昧: ごくせん

”花ざかり”に引き続き、”ごくせん”再放送で一気にみてしまいました。

やっぱり人気あるドラマって面白いわ。今年は、数十年ぶり?十数年か?とにかく、久しぶりに日本のドラマをちょっと気を入れてみようかと思います。ドラマ見て気持ちを若く、前向きに保たないとどんどん後ろ向きになるし。

ドラマって、時間つぶしとか、くだらないって思ってたんですよ。でも、元気な人達をみて、元気もらえるんですね。ま、見たそばから、やる気下がってる私ですけどぉ。

とにかく、ごくせんでは、ヤンクミのぶちきれ具合がかなり受けました。同僚の女性教師意外は全員演技が上手いので安心してみてられたな。小栗君は、ここではあんまりに目立たなくて、ぱっとしなかったけど、ついつい姿を探していた渡しでした。

嫌いだったマツジュン。でも、嫌いではなくなった。彼、演技上手いです。それに、あの目は力ありますね。人気の理由が分かった気がする。私はハート命中はされなかったけど、”花より男子”にいかないわけには行かなくなりましたね。これはレンタルするしかねぇな。TSUTAYA半額のときに一気に借りてみよう。

金子賢がテツだったんですね。”ガラスの華”(韓国ドラマ)でみたときはどうしようかと思ったけど、いい役者さんになってましたね。4月からの新しい”ごくせん”もみよう!

ドラマ2つも一気にみたおかげで、私の年末は何も進んでおりません。掃除もしてない、年賀状も書いてない。こんな生活いけないのは分かってます。でも、なんか今年は投げやりモードな私なのですよぉ。SE7EN以外は全然ぱっとしない年だったし、結局、嫌でたまらない会社からぬケ出せなかったし。自分のふがいなさが情けない。ぱっとやめちゃおうか。でも、無謀だよね、この時代。

昔は、絶対に大掃除しなきゃとか年賀状書かなきゃとか思ってたけど、”しなきゃならない”という気持ちを捨ててしまうと、どうでもよくなっちゃうんですよね。ま、いいや。来年やりますわ。もう、年だし、いろいろ疲れたし、ムリするとよくないしね。

韓国ドラマの”ラブストーリーハーバード”はがんばって7話まで見ましたが、やっぱり趣味じゃないので、みるのやめました。駄目なドラマは勇気出してみるのをやめるのも大切。

こんどは、年初の”のだめカンタービレ”の再放送があります。これも見出したら、年初が終わるんだろうな。3日しか休み無いのに。

とりとめもなくなりました。
by the_big_blue | 2007-12-31 19:15 | Entertainment