韓国旅行(3泊4日)ーSE7ENの事務所(YG Entertainment)めぐり

今回の旅行で、一番嬉しくて、印象的だったのがここです~~~。

SE7ENの所属事務所 ”YG Entertainment”を見てきました。SE7ENは美国だし、今やYGの看板はBigbangにとってかわりつつあるのかな。小雨が降っていて、日曜日だったせいか人気もなく、事務所周辺は閑散としていました。エリア自体、普通の住宅地にあって、本当にここがそうなの~と正直思いました。あまりに普通の目立たないビルだったし。YGの看板もないし、落書きと入り口の張り紙がなかったらYGの事務所とは確信できなかったと思います。

想像はしていましたが、(どこかで雑居ビルだとけなされていたとか)、やっぱり地味でダサいビルでした(笑)。YGって儲かってるんでしょ?ヤン社長は意外に堅実?でもね、ここへSE7ENが中学生ぐらいからずっと通って、レッスンして、いまや世界に飛びだとうとしていると考えると感慨深いものがあります。芸能界は派手な面が目立ちますが、みんな地味で堅実な努力をつづけているんだろうなと思いました。

b0021101_2435536.jpg
これがビルの外観。BigbangのシングルについているDVDに出てきたビルと同じでした。ううう、ここにSE7ENがいたのだわ。見た人は分かるだろうけど、ここでSE7ENが後輩のbigbangにえらそ~に説教たれてたのもこのビルなんですね!!

b0021101_2451383.jpg
関係者以外立ち入り禁止とかそんなこと書いてあるみたい。ビルの窓が開いてたんですよね。ヤン社長とかいたりして???勝手にドキドキ。

b0021101_2463159.jpg
壁には落書きが。昔はSE7ENのばっかりだったらしいですけど、最近はBigbangのがどどっと増えてるみたい。やっぱり、ここがYGの事務所なんだよね・・・。

b0021101_2504813.jpg
このドアが、地下の練習場に続く扉だと思います。24/7のDVDに出てきた”Run”をBigbangと練習していたのもここなんだ!!このドアから入って、YGのみんなは、練習場に向かうんですね。噂ではダンサーの人は、バックドアからしかビルに入っちゃいけないという決まりがあるとか。こんな目立たないビルから宝石ののような人たちが生れてきたなんて、胸が熱くなりました。YGのシンガー達はここで血の汗を流したのだろうな。

来年のSE7ENは、全米デビューの準備の為に、日韓でのニューアルバム活動はしないと、そうそうに発表になっちゃいましたね。でも、日本に、1回ぐらいは来てくれるよね?てっきり、来年はアメリカで早々にアルバムを出して、少しプロモーションした後は、日韓で活動再開するのかと思ってました。来年のソウルのコンサート、勝手に行くつもりだったのに。ちょっと悲しいけど、ここまできたら、夢を追いかけるSE7ENを応援するしかない。
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-01 02:53 | K-travel, gourmet