韓国旅行(3泊4日)- 土産(化粧品、K-popなど)

あけましておめでとうございます。とうとう、新年です。昨日、夜遅くまでブログ書いてたので、いきなり今日から新年といわれてもあまりぴんとは来ませんが。今年のお正月はのんびりする予定です。さて、今年一番のブログは、引きつつき11月の韓国旅行レポートです。お土産を買うのも韓国旅行の楽しみですよね。

b0021101_14474176.jpg食料品はほとんどソウル駅近くのロッテマートで買います。ここはまじお勧めです。見るだけで楽しいし。スーパー大好き人間なので、ここくると嬉しくなっちゃいます。韓国海苔とか、今回は買わなかったけどキムチとか。他にも韓国のお菓子もここで買います。チョコパイとバターワッフルは必ず買います。あとは、化粧品もいろいろ買いました。MissiaとFace Shopは定番。ミシャのNear Skinシリーズは香りもいいし、しっとりするし、お勧めラインです。ついつい買いすぎてしまいます。今回は、innisfreeという自然派化粧品も初めて買ってみました。写真はオリーブオイル配合のスキンローション。125ml入りで12000ウォン。1500円弱かな。香りもいいです。CD, DVDも買ったし、VCDも買いました。VCDだと3枚で10000ウォンですよ。1枚500円ぐらいですよ。安い! ”覆面ダルホ”、”花美男連続テロ事件”など買いました。欲しいのがDVDになってなくて3枚選ぶのが結構大変なんだけどね。

b0021101_16254533.jpgEtude HouseのBB Magic Creamも私のヒット商品です。BBクリームは下地とファンデーションが一緒になったもので、すっぴんぽくみせて実はすっぴんじゃないというメイクにぴったりということではやってます。ミシャのも持っていますが、こちらはカバー力が少ない。今回は、もう少しカバー力のあるものを買おうと思っていました。これは、日焼け止めが含まれていませんが、カバー力があります。色も私の肌に合うみたい。9600ウォンでした。やすいねぇ。千円ちょっとです。日焼け止め入りは、肌にすごくなじむし、香りも爽やかでよいのだけど、カバー力はほとんど無いのでコチラにしました。

b0021101_15113461.jpg本屋で見かけてつい買ってしまった。私は、ピ(Rain)のファンではないんですが、たぶん本当は嫌いじゃないんだと思います。ドラマのフルハウスとか好きだし。ただ、アルバム何回きいてもハマれないんだけど、好きな曲は数曲あります。彼は独特の怖いぐらいなカリスマがあります。カルバンクラインのモデルの写真も素敵だと思ったし。5900ウォンです。日本でこれが2000円ぐらいで売られているのでびっくりです。結構ナチュラルなピの姿が見られるので、ファンだったら垂涎ものだと思います。しかし、重かった。。。



b0021101_1501293.jpg我々韓国滞在中に発売になった、Bigbangの最新アルバム”Hot Issue"です。20歳前後の若者なのに、実力はお墨付き。今だに韓国のチャートの上位に位置しています。ただの、アイドルとは一線を画しています。確かにアイドルというには、ビジュアルが独特(微妙?)なんだけど、聞いたらすぐ分かる独特の世界があります。3日後には日本でのデビュー盤(全曲英語)も発売。これからが楽しみですね。みんな、垢抜けなかったのに、どんどん背が伸びてかっこよくなってて面白いです。ハードスケジュールで、軒並み病院通いながらコンサートこなしているようです。ファイティン!


b0021101_1553081.jpgBigbangの先輩であるGummyのファーストアルバムです。12000ウォン。これに入っている"If you come back"という曲を聴きたくて買いました。後輩のSE7ENが”24/7”のコンサートでこれを歌っているのですが、とてもいい曲なんです。調べたら、コミの曲だったのだ!SE7ENとコミは仲がいいんですよね~~。フィソンの歌の先生でもある彼女の歌はお墨付き。


b0021101_1502797.jpgソン・シギョンのアルバム"The Ballads"です。ちょうど彼のミニアルバムが出たばかりで、街でよくかかっていました。素敵な曲だと思うと、彼の曲だったのですね。韓国のバラエティ番組によく出ているので顔は知ってたんですが、まさか歌手だとは思いもしなくて・・。13000ウォン。調べたら日本にも何度か来ているようです。透き通ったとても綺麗な声。シン・スンフンと似た系の声ですが、私はソン・シギョンのほうが好きかな。この人の英語の発音はとても綺麗ですね。このアルバムとは無関係ですが、シギョンさんのI believe I can flyは素晴らしいです。youtubeにあるので是非聞いてみてください。


b0021101_1504283.jpgわ~~~、これを買う気まんまんでソウルへやってきた私です。待望のTimの第4集です。13500ウォン。一年半振りのニューアルバムです。彼の声は、私にはツボです。ソウルでバラエティ番組に出ているのを見ました。もろ韓国人じゃないので、ちょっとみてて辛そうですがアルバム全部持っていますが、全体的にどれも落ち着いた曲調が多いので、疲れたときとか、寝るときに聞くと良いです。韓国系アメリカ人なので、英語が美しい。彼に英語のアルバムを出して欲しいな。今月ファンミーティングで来日するので、楽しみです。でも、やっぱり一番いいのはファーストアルバムの”サランハムニダ”です。

b0021101_1505579.jpgこれは私じゃなくて、チングが買いました。ソウル滞在時、一番売れてたアルバム。Brown Eyed Soulの第2集、The Wind, The Sea, The Rainです。全然聞いたことがなかったのですが、そんなに売れてるなら聞いてみようと。名前から分かるように、R&B系ですねぇ。声すごく良いし、上手いです。っつうか、上手すぎ。なんか、アメリカのR&Bを韓国語で聞いている感じです。上手なのはいいですが、これを聞くならわざわざ韓国のアーチストを聞かなくてもいいじゃんとも思ったり。音楽的に韓国らしさがないので、ただのアメリカの真似じゃんと思わないでもない。まだ、そんなに聞いてないので、これは今の時点の印象なので変わるかもしれません。


b0021101_151686.jpg滞在中、街でガンガンかかってた”超新星”の1st アルバムがこれ。カレンダーとDVD付き。友達が買いましたが、私も買えばよかったと少し後悔(苦笑)。ボチボチ日本でも紹介されはじめていますが、私、注目してます!ノリノリの曲♪bye bye bye♪という歌詞だけを頼りに超新星を探り当てましたわ。そのために、レコード屋さんのお兄さんの前で歌まで歌ったし。超新星は、Mnetが作った身長180センチ超の花美男アイドルで、この”HIT”という曲、頭から離れません。ダンスがまじでかっこいいです。Youtubeのリンク、是非見て。


今回の韓国旅行では、みんなリピーターということもあって、のんびり旅をしていました。夜、テレビを見るのも楽しかった。歌番組とかバラエティ番組とか、意味は分からないけど、面白かった。今年のアイドルベスト10をやってたんだけどね、東方神起が堂々の一位でした。主に日本で活動しているにもかかわらず、一位を取るとは、トンバン君たちもがんばってるよね。SE7ENは全然テレビに出てこなかったな。テレビでめっちゃはやってたのが、ワンダーガールズの"Tell Me": http://youtube.com/watch?v=HQTIsi0IlZc&feature=related。妙に頭に残るフレーズで、これの振りつけ覚えたら面白そう~~。プロデューサーはピ(Rain)の育ての親である、パク・チニョン。彼も、ちょうどカムバックしてアルバムをだしたばかりで、テレビに出まくっていました。足が長くて、韓国人離れしたスタイル。でも顔が・・・。

b0021101_1511749.jpgこれも買っちゃった。”東方神起 All About Season 2”です。今回はなんと5枚組(総再生時間:約730分!!)で定価38000ウォンでも安いと思います。教保文庫では、32000ウォンで売ってました。これは買うしかないでしょう。リージョンは3。韓国版はHMVで6600円ぐらいで売ってますから、倍近くですね。英語字幕だと、早くて、意味も分からないところが沢山あるけど楽しめました。バラエティショーと、反転ドラマ、カップルトークが面白いです。後、メンバーの隠しメッセージもありますよ。見つけられましたか?私は結構簡単に見つけちゃったよ。肝心のメッセージに字幕ないんで意味が分からんけど。

こうして書くと、またいろいろと買ってますわ~~~~。どんどん物が増えていくんです。でも、最近はレートがよくないので、韓国へ行っても安いという感じがしなくなりましたね。CD、日本でかうのとあまり差が無いです。ちなみに、大王四神紀は15300ウォンで売ってました。売れるやつは日本では高値が付きますね。さて、来年はいつ韓国へいけるでしょうか?それまでに、もう少し韓国語をしゃべれるようになりたいな。
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-01 14:54 | K-travel, gourmet