新年会にお勧めです: 美味い中華 ”歓迎”(蒲田)

だらだらした正月を過ごしています。新年からこんなんでいいのでしょうか?明日からもう、日常生活です。友達なんて9連休の人もいるのに。うらやましがっても仕方ない。こんな会社を選んだ私が悪い。

新年会で美味しいものでも食べて、現実を折り合っていくしかないですな。会社以外は楽しんだけどねぇ。やっぱり、愚痴りたくなる。

ま、ええわ。年末にダイビング関係の友達と(といっても、ダイビングにはなかなかいけてない)ここで忘年会やりました。夏に餃子を食べにいって、餃子の美味しさにのけぞるとともに(そのときは、餃子オンリー)、他の料理があまりに美味しそうだったので、またやってきました。ここは混むので、予約していったのうがいいです。でも、金曜日は4人以上じゃないと予約できないとか。(年末だけかもしれません)値段も手ごろだし、餃子はもちろん美味しかったけど、中華もとっても美味しかった!めちゃめちゃメニューがあるので、また行きたいです。

携帯で撮影したら、ピンボケが多くて、4品しかご紹介できませんでした。焼き餃子は絶対食べてくださいね。水餃子も美味しいけど、すぐおなか一杯になっちゃう。

b0021101_16113551.jpg
”えびマヨ”で~~す。これ絶品です。エビ好きにはたまりません。プリンプリンとした歯ごたえに、マヨねーズがよく合う!

b0021101_16115967.jpg
レタスの肉包み。これはちょっと塩辛くてイマイチ。

b0021101_1612681.jpg
ピンボケで惜しいです。イカの炒め物なんだけど、このイカがとてもやわらかくて、肉厚で美味しいのです。

b0021101_16121490.jpg
他の人が食べてて美味しそうだったので頼んだのですが、これも絶品。トマトと卵ってやったことない組み合わせですが、これって中国の家庭料理なんですって。甘くて、酸味があって、なんともいえぬ味。これは、またリピしたいメニューです。

今年は、沖縄とか、西表とかパラオなんていいません。八丈島に夜行船でもいいから、もぐりに一度ぐらい行きたいな。
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-03 16:22 | Gourmet