Anyband の シア・ジュンス(東方神起)!

b0021101_23445683.jpg
ネットの海を徘徊して、Anybandの音源捜しまくりました。いやはや、中国は無法地帯ですねぇ。上手く探すことさえできれば(中国語の壁があるが)、どのCDだって、買わずにDLできるんじゃないかと思います。もう、今日ゲットしたばかりの Bigbang の”For the world”まで音源出回ってるのを見たときはとっても悲しくなりましたが。

ま、そんなこんなで、Anybandの曲めっけ!どれも好きです。パンチの効いたBoAちゃんとジュンスの組み合わせはぴったりだ。かっこいいぞみんな!ジャズピアニストのチン・ボラとEpik HighのTablo(スタンフォード大卒なんだってね~~。)のことはよく知らないのだけど、ピアノとラップもかっこよかった。東方神起の歌の時とは雰囲気が違ってて、シアの声が生き生きとしてて、新たな一面を見ました。シアの声って、ただもんじゃない。なんか心に入ってくるの。震わすというか。トンバンの歌でも、いつも一番ひきつけられるのはいつもジュンスの声です。

東方神起は5人いますよね。だれも欠けてはいけないんだけど、みんな好きだけど勝手にベストスリー。

1 ジュンス
2 ジェジュン
3 チャンミン

やっぱりジュンスの声が一番の魅力です。ライブを見るときは、だいたいジュンスを見てる。グループって困るよね。どこ見ていいか悩む。だからすごく疲れる。だから私はトンバンのライブ見ないで、特典映像のトークばっかり見てるのかもしれない)。ジュンスは、決して整ったハンサムではない。でも、一番キュートだよ、シア君。デビュー当時なんてぷくぷくして可愛さ全開だったし、今も男らしくなって(痩せすぎないでくれ~)個性的でいいと思う。彼はオールラウンドプレイヤーですよね。歌はジェジュンと並んでトンバンの音楽性を握るキーパーソンだし、ダンスもキレがあって上手いし。それに、やっぱりあのおちゃめな性格はいいねぇ。Bigeastationもジュンスが出るときは笑いが止まらない。あの番組の大ファンですもん。彼がいないときはなにか足りない気がする。トンバンにジュンスがいてくれて良かったと思う。ジュンスがいなかったら、あまりに優等生過ぎちゃって面白くないし。大学生だけど、頭のなかはアニメ好き小学生みたいだし・・・。それが歌になると、急にプロの顔になる。そのギャップがいいんだよね~~。ま、B型できまぐれやさんぽいけどね。

そういうジュンスをクールにさっと斬るチャンミンも見ててとても面白い。彼って、まだすごく謎の部分が多くて。実はすごく過激なものを潜めてる気がする。そういうチャンミンをいじめようとして、逆にいじめられちゃうジェジュンもまた空気読めなくて面白い。あんなに綺麗なのに、あんなに変で寒い。R&B歌ってるつもりなんだけど、演歌入っちゃうところもいい。

Anybandのこと書いてたんですが、話がそれちゃった。ま、いいですよね。
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-09 00:20 | TVXQ!