ドラマ:"花より男子”いまごろみてます~~!

お正月のドラマの再放送でいきなり日本ドラマ三昧: ごくせんと、”花ざかりの君たちへ”をみて、日本のドラマの面白さに気づかされました。

んで、前からちょっときになってた"花より男子”をやっと見ました~~~。最近の日本の男の子たち、かっこいい子が沢山出てきたんね。背も高くなったし、身体もちょっと負けてるけど、結構鍛えてる子達も多い(やっぱり骨が細いけどね)。でもね、゛のだめ゛は、期待して挑んだにもかかわらず、2話で挫折。イマイチ入りこめなかった。日本のドラマは、脚本がしっかりしてるし、やっぱりストーリがバラエティに富んでいるから面白いよね!!

主役の女の子も元気良くて好きだわ。仲間ちゃんも、掘北真希も好きだ。そして、あんみつ姫もいいぞ。君たちなら許そう(笑)。私は相手役の女優さんがドラマ見るにあたりとても重要なのです。のだめが駄目だったのは、多分、のだめ役の子が駄目だったから。

んで、話もどって"花より男子”ですが、松潤は、ジャニーズだし、顔が濃すぎて嫌いだったけど、演技うまいやん。かあいいやん。強がりだけど実は寂しい系がうまい。ごくせん見てるとき、すごい目ぢからだとおもったけど、今回の道明寺役も合ってる。それにあの間抜けなボキャブラリーは面白すぎてツボ。

松田弟はハンサムじゃないか~。兄と父は苦手だったから、顔を見る気もなかったのだよ。似た顔でもアレンジがちがうとあんなハンサムになるんかい?久々に涼しげな日本男子を見たわ。

力くんは、中国残留孤児のお子さんだそうですよね。おばあさんが日本人だそうですね。役はちゃらいけど、日本で頑張ってるから応援しよう。

そして、小栗くん。久々にドキュン!ときた日本男子。ドラマの中でだったら道明寺と類ならハッキリ言って選べないぐらい美味しいキャラだよねぇ。白い王子様って感じ。もちろん小栗くんは王子だけのキャラじゃなくてもいろんな役ができる人だとは思うけど、類の役は似合ってるねぇ。(っても、漫画読んでないから比べようが無いが)顔はさ、F4のなかじゃ、実はそんなに綺麗なつくりをしてるわけじゃないのに、でも一番かっこいいんだよねぇ。見ようによっては貧相な顔なんだけどさ、なんかオーラがあるんだわね。なんでだろうね、やばいね。あの声かな。それとも、あの飄々としたところかな。

日本のドラマを楽しみにみるなんて、もう十何年ぶりのせかいかも・・・。はっきりいって、主役だよね。みる機動力になるのは。
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-11 16:16 | Entertainment