韓国学生食堂:トッポキ鍋?が食べられる

私は、ソウルの新堂にあるトッポキタウンのトッポキ鍋の大ファンです。日本で似たようなものが食べられないかと思っていたら、新大久保の韓国学生食堂に似たようなものがあります。ここで見つけてからファンになって、3回位たべたんですが、いつも興奮して?写真を撮り忘れてしまうんです。やっと写真を撮ったのでアップします。

b0021101_21302991.jpg
3人で食べるときは量がちょっと足りないので、ラーメンサリを追加しています。追加のラーメンはゆでたものをくれます。具は、ラーメン、うどん、卵、おでん、ソーセージ、ネギ、トッポキなど。これにあと、揚げ餃子が入れば完璧なのですが。

b0021101_21304164.jpg
こんな感じです~。難点があるとすれば、トッポキが私の好きなチュウィーなトッポキじゃないのが残念です。んで、この鍋ですが値段は忘れたけど、安いです。確か、千円代だったと思います。

b0021101_1426468.jpgこれが、コマトッポキのパッケージ。このトッポキは煮すぎても、ぶよんぶよんにならず、粘りが強くて私好みです。これは韓国広場には置いてあります。肉のハナマサにもあったかな。結構あちこちで見かけます。これが私は一番好き。安い店なら新大久保で250円から買える。大体は380円で売られています。家でもよくトッポキは作るので、冷蔵庫の必需品となっています。私はシンプルにトッポキと、人参の千切りと、平べったいオデンを短冊切りにしたのをいれて作ります。オデンを入れると、格段に美味しくなることが分かってから、これも冷凍庫の必需品!
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-14 21:31 | K-travel, gourmet