人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「歌で学ぶ韓国語」 DVD vol.1 東方神起 "HUG"

「歌で学ぶ韓国語」 DVD vol.1 東方神起 \"HUG\"_b0021101_9561269.jpg2月22日にこんなDVDが発売されますね。これはVol.1で、あとには、ビョンホニ~、アン・ジュウク、BOAが続きます。東方神起の記念すべきデビュー曲の HUGは大好きな曲なんですよね。韓国語はできないし、意味もさっぱりわからないけど、韓国ノレカラオケは大好きだし、内容的にはかなり興味あります。SE7ENのワジョとか、ムンシンとか出してくれないかしら。しかし、このソフト高すぎませんか!大桃美代子さんが出てなかったら買ってたかも。買わない決め手は彼女です。苦手なんだよね。これ、楽天だと1000円ぐらい安いよ。

仕様:DVD1枚+付録冊子(約10P)
封入特典: 付録教材 歌詞、重要表現、単語帳など、習得に役立つ小冊子(約10P)
収録時間:64分 / 音声:日本語、韓国語 / 字幕:日本語、韓国語
キャスト:大桃美代子、TEYU、ヤン・ミソン (3,990円(税込み))

【東方神起「HUG」】
アジア最高のユニット東方神起!2004年1月に発売された大ヒット曲、「HUG」。メンバーたちのフレッシュなダンスは見どころ満載!!
(とかいてあるが、HUGのPVはダンスはそんなになかったよねぇ~~)



<内容>
・講座の主な内容 (基本を押さえながらも、実践的ですぐに使える「生きた」韓国語があなたのものに!!
・見てみましょう 歌詞の中の重要単語の意味と解説
・表現してみましょう 歌詞の中の重要表現の意味と解説、文章表現の応用
・活用してみましょう すぐ使える重要表現講座
・韓国探訪   韓国を代表するさまざまな文化を紹介
・単語帳    歌詞に出てくる単語の中で重要な単語をピックアップし、発音や意味を復習
・発音してみよう ミュージックビデオの歌詞の発音とともにキーワードを復習

思うのですが、ALCとかから、”歌で覚える中国語”などのMookでてるじゃない?どうして、あれの韓国版が無いのかな?本ではあったけどそれも結構高いんですよ。雑誌バージョンでやってくれるといいなぁ。今回も、HUGだけじゃなくて数曲入ってたら買ってたな。"ミドヨ”とかさ~~。でも、1曲で4000円は出せないと思うよ。本人たちが、教授してくれるんだったら喜んで4000円払うけど、しつこいけど大桃さん見る為に、そんなだすお金は無さそうだっ!!

リュウ・シウォンとSS501も韓国語講座の本とかDVDだしてたよね。トンバン君たちでなにかだしてくれないかなぁ~~。"韓国語でなんてユノ”DVDとか。でも、これはお笑い系になっちゃって、勉強にならないか??
by the_big_blue | 2008-01-18 10:05 | TVXQ!