”花より男子” F4 美作あきらの トマトと卵の炒め物のレシピ

b0021101_18224752.jpg最近”花より男子”にハマってます。昨日は、”花より男子2(リターンズ)番外編 牧野家はじめての家族旅行 珍道中 in N.Y.”のDVDを見ました。このDVD自体は、60分程度で、テレビの特番の再編集ものらしい。内容的には、牧野家が中心なので、イマイチ・・・・。やっぱりF4がメインでないとねぇ。もちろん、出ては来るんだけど、ドラマほどは面白くなかった。でも、ええもんめっけ。先日、中華料理というか餃子で有名な蒲田の”歓迎”でとても美味しい料理を食べたんですが、まさにそれをF4の美作あきら様が作っていたのでした。

b0021101_18165396.jpg(写真は”歓迎”の料理です) これは庶民的な中国の家庭料理だそうです。ぜひとも作り方を知りたいと思っていたので、とっても嬉しい。F4のおぼっちゃまが、なんでこんな庶民的料理を知ってるのか疑問ですねぇ~~。。でも、阿部君だったら、知ってるよね。結構手つきも良くて、料理しなれている感じでした。

(2人分)
トマト1個
卵2個
ハム2枚(これは入れなくてもいいと思います、番組でハム買ったから入れたみたい)
ネギ1/2本
しょうが1かけ
お酢大匙3杯
しお、胡椒

(ちょっと細かい記憶はなくしてますが、大体こんなかんじ)

1. 最初に中華鍋を熱してガガガとと卵をいためて、一旦取り出します。
2. 熱した油にショウガのみじん切りを入れ香りをだして、トマトとハムをいためます。
3. その上に、さきほどの卵を混ぜ、塩コショウ。砂糖大目です。甘い料理なので。
4. それから、刻んだネギを加え、お酢を入れて、ささっと混ぜて出来上がり。

是非、今度作ってみようっと!

☆ちなみに、私の"歓迎”のグルメレポートはこちら☆→
http://openarms.exblog.jp/tb/7895522
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-20 18:30 | Gourmet